※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

予定日超過で不安。助産院から病院へ。夫は立ち会えず、初対面の人との出産。気持ちを切り替えたい。皆さんはどうやって気持ちを切り替えますか?

予定日超過4日目です。
41週になったら、今までお世話になった助産院では産めず、提携の病院で出産することになります。
このご時世のため夫の立ち合いもできず、本当に初対面の人に囲まれての出産となります。

もう不安で不安で。
こればかりは祈るしかないと分かっているのですが、気持ちを切り替える事ができません。
どうにか前向きな気持ちになりたいのですが、、、

皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか😢?

ちなみに、39週から赤ちゃんはかなり下にいて、2日前に赤黒いおりものがごく少量あり、けど子宮口が1センチも開いてないし、前駆陣痛もない状態です。

コメント

くま

40週入っても全く兆候なく、子宮口もひらいてない、赤ちゃんも降りて来ないで帝王切開や促進剤の可能性あるねって言われてましたが、破水して40週5日に出産しました!😊
なのでまだ分かりませんよ✨✨
私は総合病院だったのですが、全員初対面でした😭
27時間だったので新しい人が入れ替わりで😭
でも皆さん優しかったので、乗り切れました✨
回答になってないかもですが、赤ちゃんのタイミングで絶対に出て来てくれるので、いつになっても、どこで産むことになっても一緒に頑張ろうねって思うようにします💓💓

• とまと🍅

とまと🍅

ご回答ありがとうございます。

兆候なく40週5日で出産、そうゆうパターンもあるんですね😖
    少し希望が持てました😢

そして、言われてハッとしました!
    私1人ではなく、赤ちゃんと2人で一緒に頑張るんでした😖!

なんだか前向きに考えられるようになりました。病院での出産になっても頑張れそうです。
    優しい方ばかりなのを願います!

優しいお言葉ありがとうございました😭💕

• 7月1日