※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の1泊2日旅行について相談。車で2時間弱の宿泊先で、部屋食と露天風呂あり。最後の旅行を考えているが、食事や状況に不安あり。皆さんはどう思いますか?検診前に先生に相談予定。

妊娠8ヶ月の1泊2日についてです!
・片道2時間弱 (もちろん車で行きます)
・部屋食あり、部屋の露天風呂のみ使用(大入浴は✕)

※今度の検診で病院の先生に聞く予定です!

2人最後の旅行に行きたかったのですが、仕事の都合で妊娠8ヶ月のときなら行けそうなんです…💦 皆さんならどうしますか??

食べ物は 牛すき焼きがメインのところで 生物は食べる予定ないです🙆🏻‍♀️

コメント

ままり

行きたいけど…コロナが怖いので諦めます。
私は子育てが落ち着いたら夫婦でたくさん旅行したいなって思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応今見てるところはコロナ対策をしているみたいなので、行きたいなと思ってるのですが…なかなか躊躇ってしまいます💦

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
あなたのママ

私もそれくらいに2人でゆっくり旅行なんて最後だからと、部屋の露天風呂つきのお部屋旅行いきました!

ほんとに産まれたらバタバタするし、1歳過ぎたら動き出してまともにゆっくりできません笑
行った方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人最後の旅行を優雅に楽しみたいですよね😌💕

そうなのですね💦笑 子供が産まれたらまた今度は3人で旅行に行きたいな〜とは思ってますが いつになることやら…って感じになりそうですね🤣笑

• 7月1日
  • あなたのママ

あなたのママ

コロナも心配ですが、前よりは納まってきてるし、夫婦で楽しむのもありです🥰✨
    体調気をつけてくださいね!❤

• 7月1日
猫もどき🔰

体調と要相談ですね😊
私も、子どもが生まれる前に旅行に行きたかったですが…
やはりコロナが心配なので断念しました(-ω-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が良くなかったら 行くのは断念しようと思ってます😂

最後に2人でゆっくりしたいですよね💦 ずっーとどこにも行けてなくてスーパーのみなので 気晴らしに行きたいなとは思ってるのですが…なかなかこの時期なので難しいですよね😱

• 7月1日
キラ

個人的には、行っても良いと思います(^^)
子供出来たら、ご飯もゆっくりと食べれないと思います💦

ですが、移動中は、無理せず休憩しつつ、あとは、8ヶ月になって体調が良いか悪いかにも、よると思います!

最終的には、自己判断かと思いますが、夫婦仲良く旅行出来ると良いですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月だと結構お腹も出てきて、マイナートラブルもありそうですね💦

もし、状況が悪くなったり、なりそうだった場合は予約キャンセルするので 今はとりあえず予約とるだけでもしてみようかな?と思いました😌🙌

• 7月1日

片道2時間弱なら
乗って行けると思います❣️
体調など気をつけてくださいね😭

e.

わたしなら行きます🙋‍♀️
感染者がたくさん出てるなら怖いですが…
まず出産したら2人どころかどこも行けないので…
8ヶ月なら行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます😌

一応そんなに感染者はでてないです!が、今増えてるので様子見ですね💦

やっぱり出産したら忙しくてそれどころじゃないですよね😂

• 7月1日
  • e.

e.

ほんとに行けないですよ💦
    大変すぎて遠出どころじゃなくなります…
    わたしも出産してからまだどこにも行けてません。
    なので、行くことをオススメします☝️
    楽しい旅行にしてくださいね💓

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

もし、このまま予約取れたら楽しみたいと思います😌💕

• 7月1日
ちゃむ

私は突然の破水からの出産で、予定日より1か月以上早く息子を産みました。

仕事の関係で私自身単身赴任だったので、ずっと一人暮らし妊婦でした🤰

出産の1週間前に夫のいる家に帰っていたのでなんとかなりましたが(本当は同じ都内の産院近くの実家に帰ってる予定でしたが早すぎてそちらは間に合わず!)単身赴任先だったらと思うとゾッとします😭

ちなみに健診では一回も引っかかったことなく、早産傾向などもなく順調だと言われ続けてました。

はむかまさんがそうなるかはわかりませんが、本当に妊婦は何があるかわかりません!(と私が一番思い知りました😅)

そのようなリスクもあることだけは知っておいた方がいいと思い思わずコメントさせて頂きました☺️💓

個人的にはもう少し近いところでコロナが出てない地域ならありかなーと思います❤︎

私はずっと前から7ヶ月頃に京都旅行を予定してましたが、コロナが怖かったので諦めました😭💔
なので行きたい気持ちもすごくわかります😭❤️

私たちは産前は行けませんでしたが、コロナ落ち着いたら3人で旅行する予定です😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます😌

本当に妊娠中は何があるかわからないですよね💦 なのでちゃんとお医者さんに行く場所を伝えて相談してみたいと思います😖

突然な破水だと2時間の遠さだとまずいですよね💦

そのときの自分の体と周りの意見を聞きつつ 決めていこうと思います!💪

• 7月1日
ひな

私も車で3時間ほどの所に8ヶ月ごろに行こうと思い昨日予約しちゃいました💦
旦那が平日休みになるのと、連休がちょうど頂ける事になったので😅
本当はコロナが流行る前にディズニーのチケットが当たったので行く予定だったのですが、さすがに無理かなぁと思い…うちも客室露天風呂があるゆったり旅行の予定です。
全然病院に聞こうとか考えてなかったので、はむかまさんの投稿見てハッとしてしまいました💦
私も来週検診なので聞いてみようと思います!!
もともと旅行が大好きなので、最後に2人を楽しみたいです。
お互いに行けて楽しめるとよいですね💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似た境遇ですね!!😳

ディズニーはきついですよね💦 ただでさえ、色んなところから集まってるみたいなので…子供が1歳になった時とかには行けるといいのですが😱

お腹が大きいと目立ちますし、転んだ時怖いので 旦那も近くにいる客室露天風呂いいですよね🙆‍♀️

私も来週検診です!! お互い楽しめるといいですね😌

お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね😳💪

• 7月1日
ベル🐶

私も安定期に国内新婚旅行行きましたよ😌コロナが今の感じであれば、行きたいところですよねー😌✨

病院の先生にも聞いたのですが、どこの先生も何かあったら困るため、基本ダメと言われるかと😅あとは自己責任と言われました😅💦結局何かあっても旅先で駆け込みでは見てもらえないから、とのことでした🥺