※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
子育て・グッズ

4歳の息子の虫歯治療で、1件目の歯医者は治療不可能と言われ、2件目は待ち時間が長く写真だけで終了。虫歯確認のみで20分ごとに予約。歯医者はこんなものでしょうか?

自閉症、4歳の男の子のママです。
保育園の歯科検診で虫歯が2本見つかり歯医者に行きました。

1件目の歯医者は泣きわめいて暴れて治療どころじゃなくてこんな感じだったら小学生になるまで治療は出来ないと言われました。

2件目はコロナの影響で予約時間ピッタリに来てくださいと言われたのでピッタリに行きましたが待合室のおもちゃが気になり診察室に行くまで6分ほどかかり椅子に座るのも時間がかかり治療は写真を撮るだけ。写真も子供が動くからブレてしまい、虫歯確認と写真だけで終了しました。
診察室まで行くのに時間がかかり他の患者さんと会わないように予約時間きっちりに来てと先生から怒られもうこんな時間じゃ写真撮るしか出来ひんけどどうせ動くから1回でまともな写真撮れるかわからんし、とかずっとグチグチ言われて何だかモヤモヤしてます。
20分事に予約を入れてるみたいです。

歯医者とはこんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが歯医者は時間ごとでの予約なので時間より5分前とかにきてもらった方がスムーズなんだと思います💦今はコロナなのでピッタリに来てもらってなるべく他の方との接触を避けたいですかね🥺
私の勤めていた歯医者は暴れてしまう小さい子や障害がある方などは暴れると危ないのでネットで縛って治療していました。なので他の歯医者から暴れて治療できない子などが遠方からきたりしてました!
周りは歯医者に勤めている友達が多いですが変わった先生多いそうで大変そうです、なので2件の歯医者はハズレと思って他の歯医者に行った方がいいと思います😊
予約の際に虫歯の治療をしてほしい事とお子さんが自閉症であって以前の歯医者で泣いて治療ができなかったことを伝えた方がいいと思います!
いい歯医者だと多めに時間を取ってくれたりなにか対処してくれるはずなので🙆‍♀️