※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

写真撮影で焦って決めてしまい後悔しています。スタッフに後日写真選びの確認ができなかったことに疑問を感じています。撮影と写真選びは同日に行うのでしょうか?

先日スタジオマリオで七五三の写真撮影をしてきました。
いまだにモヤモヤしているので吐き出させて下さい。

写真撮影は少しぐずりながらも無事終了し、その後写真選びしていたんですが、子供たちもぐずぐず限界になり...
スタッフの方も急かしてくるので、慌てて写真を決めてしまいました💦
スタッフの方も子供たちぐずってるの見てるのに、淡々と進められてイライラしました。
後になって考えれば、後日ゆっくり写真選びしたら良かったんですが...
当日に決めないといけないような雰囲気だったので、焦ってしまいました😞
スタッフの方も『後日にしますか?』とか確認してもらえないものなんですかね?
みなさん撮影も写真選びも同じ日にされているんでしょうか?

頭回ってなくて余計な商品も買ってしまって💦
あらかじめ旦那とちゃんと相談していけば良かったと後悔です😭

コメント

SDluv32♡...*゜

スタジオアリスで七五三の写真撮りました😌
去年でしたがもちろん娘はグズグズで写真選びの時も待てないので両親と義父さんで外で見ててもらいながら急いで決めた覚えがあります😭

• はむ

はむ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    ぐずってたら急がなきゃってなりますよね😭
    旦那と私だけで行ったので、旦那は上の子と外に行ってしまい...
    私は下の子あやしながら、説明聞いていて💦
    せめて旦那がいれば、もう少し冷静になれたのに...
    両親たちと一緒に行くべきでした😓

• 7月2日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

七五三当日だったので撮影してからお参り予定だったのもあり娘が想像以上にグズグズしてしまい撮影で時間押してましたが、スタッフさん常にお時間大丈夫ですか???と聞いてくれて助かりました::両親たちがいなかったらやばかったです……

• 7月2日
  • はむ

はむ

当日の撮影だったんですね!
    気遣ってもらえると違いますよね🥺

スタッフさんも急いでいたんだと思うんですが、大丈夫ですか?の言葉もなく....少し気遣ってもらえたら、こんなにモヤモヤしなかったんですけどねー😓
    やっぱり大人もう一人でも付き添わせてたら、違ったなぁと思います😣

• 7月2日
疲れ果てたアラサー

特に後日とかはなかったですね!
うちもグズグズになってきてましたがその場で決めました😊
スタッフの方は時間が押していましたが、「大丈夫ですか?」と終始聞いてくれてました🙆‍♀️

• はむ

はむ

そうなんですね!
    気遣いの言葉は一言もなかったです💦
    スタッフさんによりけりですよね...
    少し気遣ってもらえたら、こんなにモヤモヤしなかったです😓

• 7月2日
なのは

うちも先週、七五三の前撮りにしてきました!下の子のバースデー写真も兼ねてたので撮影時間は1時間超え、同じく写真選びは子どもたちもぐずぐずしてたのでバタバタと慌てて写真を選びました。スタッフさんは全く急かす感じはなかったですが、私が慌てて決めた感じでした…
私が撮影してもらったスタジオは3日以内なら変更可能なので、帰宅後にもう一度考えて変更してもらいました!
ちなみに私は前もってアルバム用に何枚、キーホルダー何個、予算も決めていましたが、まさかの当日の撮影がとても良くて急遽プランを変更したのでバタついてしまいました…
せっかくの記念の撮影なのに、モヤモヤが残ってしまってとても悲しいですね(;_;)

• はむ

はむ

子どもたちぐずぐずだと慌てちゃいますよね💦
    3日以内なら変更できるのいいですね!
    私は変更してもらおうと次の日電話しましたが、変更できませんでした😭
    担当のスタッフさん次第かもですが、次の七五三さんはこんな風にならないようにしたいです😓

• 7月2日
ちびちゃん

私が撮影したスタジオはオプションの写真選びは当日ですが、その日の夜7時までにネットから変更かけれました!

なので帰ってからでもOKでしたが、うちの子はそんなにグズらなかったのでサッと決めれました💦
でもちゃんとスタッフから説明はありましたよ!
マリオは後日でもいいんですかね??
スタジオマリオやアリスってかなり大手で忙しいだろうし、予約も詰まってたら時間に追われてしまうのかもしれませんね💦

今回は小規模のスタジオで撮影しましたが、昔アリスで弟の七五三など撮影した時はせかせかしてたの覚えてます💦

だから自分の子は小さいスタジオにしたんですが💦

でもやっぱり出来上がりや衣装はマリオやアリスに勝てません😭

• はむ

はむ

そうなんですね!
    帰宅してからサイト見たら、写真選び後日でも大丈夫だと書いてあって後悔しました💦
    平日で次のお客さんはいなかったんですが、時間の兼ね合いがあったのかもしれません。

百日の写真などは小さいスタジオで撮影したんで、衣装少なくて...
    衣装も気になり、今回マリオにしてみましたが、思ったより衣装も少なくて残念でした😭

• 7月2日
  • はむ

はむ

すみません、コメントありがとうございました😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちはアリスですが子供が飽きてグズグズしたので写真選び後日で大丈夫か聞いたら後日にしてもらえました。
多分迷惑な客だと思ったはずですが他の人もいたので泣き声の方が迷惑かなと思って💦

• はむ

はむ

そうですよね、
    私も後日にしたらよかったです😭

• 7月2日