※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
産婦人科・小児科

産婦人科の分娩予約の上限や個室の確保について気になりますか?大きい病院と提携している可能性もあるようです。

産婦人科の分娩予約ってどう上限つけてるんでしょうか?
たまたま出産の方が多くて受け入れられないよ💦みたいなことあるんですかね?
ふと気になりました!

1人目は大きい病院で、大部屋が埋まってるから空きが出るまで個室で…という方をちらほら見ました!
今回の産院は完全個室で20床の個人産院です。
ベット数がないから提携してる大きい病院へ行って💦とかあるのかな?と気になりました。

コメント

あたま

人数だと思います!!!
2人目産んだ病院は人気なところで
妊娠発覚して心拍確認出きたらすぐ分娩予約(前金)しないとそこでは産めないシステムでした!!

さくら

上限の設定方法はわかりませんが、、😣
私の家の近くの産院は病室が満床になると退院が近い人から順番に隣のマンションの一室に移動になるそうです😵
あと、計画分娩や帝王切開があればその予定をズラす事もあると思います!
満床になった場合1日早く退院をお願いする病院もあるみたいです。

提携している大きい病院への転送もあり得そうですよね😭