※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子がお昼寝中に下の子に邪魔されて困っています。一緒に遊びたいが、寝たい時に寝られず困っています。どうすればいいでしょうか?

下の子がお昼寝中に上の子が邪魔します😭😭

わざとディーバイクこぎまわったり
ラッパのおもちゃ鳴らしまくったり😵😵
それで起きたら「あそぼー!」って言うてて。
下の子のことをいじめてるんじゃなくて
一緒に遊びたいんやと思うんですが
寝たい時に寝れず機嫌悪くなる毎日です😭😭
結局夕方におんぶして寝かせるんですが
これが毎日続くと思うと
これから暑くなるしキツイです(><)💦

「〇〇くん(下の子)ネンネしたいんやって。
ママと絵本読もっか!」
とか静かに遊べることを促しても
「いやー!〇〇くん(下の子)あそぼー!」
の繰り返しです😭😭

こんな時みなさんならどうされていますか(><)?
アドバイスお願いします🙏

コメント

みかん

うちの子も同じ感じで下の子起こしにいきます😅で、起こしに行ったくせに、ほら!ママ起きたよ!って嬉しそうにするので、いや、起こしたんやないかい!と突っ込む毎日です…
でも起きた時に泣いてる姿を見て、あらら…眠かったのね…ねんねしたいよねぇ…どうしよっか?ってちらちら上の子見ながら言ってみたりすると、静かにする!と言ったりすることもあるのでそうして言い聞かせつつも半分は諦めておんぶで寝かせようかなと思ってます💦

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね😭😭

    うちの子も「起きたなー!」って
    めっちゃ言うんですけど起こしとるがな!
    って毎回言うてます😂😂

    今も下の子がウトウトし始めたら
    「起きてーなー!」が始まったので
    おんぶしたところです(><)

    • 7月3日