※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

病院で妊活中の36歳女性が人工受精について質問です。人工受精で妊娠するまでの経験や旦那の精子検査について教えてください。

病院にてタイミング法で妊活中ですが人口受精にチャレンジしようかと思ってます。今年36歳なんですが人口受精で妊娠した方何回で妊娠しましたか?人口受精ってどんな感じですかー?旦那の精子の検査しましたか?色々教えて下さい

コメント

2児♂️の母親

人口受精ではなく、タイミング法一年続けました。間で一度流産。

1人目の時から、ステップアップ飛ばして顕微授精レベルの男性不妊です。
旦那は3ヶ月に一度、精液検査受けていました。

• すぎ

すぎ

やっぱり精子の検査大事ですね( ´∀`)明日病院なので先生にも聞いてみます。ありがとうございました

• 7月1日
イルカ

私は人工受精は痛くて嫌でした
旦那も検査して問題なし‼️でも妊活に4年になります
人工受精は休み入れて14回しました
その間、顕微授精、体外受精してます
採卵5移植3
只今、三回目の顕微授精の移植終わり来週が判定日です

• すぎ

すぎ

痛いんですね( ;∀;)やるのも中々勇気入りますね。明日病院なので先生に聞いてみます。ありがとうございました

• 7月1日
ママリ

コメント失礼致します♪
年齢同じくらいです。
人工授精7回しています。
痛みはありませんでしたが、精子を挿入する前の子宮入口の消毒が痛いような気持ち悪いような感覚でした。人工授精では妊娠に至らず、体外授精(顕微授精)中です。
明日、2回目の移植です。
夫の検査も何度かして、奇形が多かったのでサプリ飲んだり生活改善したりしていました。男性側は毎日数値が変わるらしいので、3ヶ月に一度くらい検査した方がいいようです♪

• すぎ

すぎ

なかなか難しいんですねー( ;∀;)旦那の検査も必要なんですね。明日私も病院なので先生に聞いてみます。ありがとうございました

• 7月1日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしも初めはタイミング方で妊活していましたがなかなか授からず…。多嚢胞で毎回OHSSにもなってて、このままじゃ閉経を早めるだけだからと人工授精を勧められました。

人工授精1回で授かることは出来ましたが、まだ胎嚢確認だけで心拍の確認は出来ていません。

人工授精はわたしの場合前日に決まりました。朝から主人に精液を取ってもらい、一人でそれを持ってクリニックに行きました。

精液を洗浄やら何やらしていただき、検査台でチューブを入れて精液を注入されました(恐らく)。痛みは少しありましたが、OHSSで毎回辛い思いをしていたので、全然我慢できるぐらいでした🙆🏻‍♀️

ちなみに旦那は持病があったので前もって精液検査はしてもらっていましたが問題はなかったです🙂

• すぎ

すぎ

やっぱり検査した方がいいですね( ´∀`)私ももうタイミング法6回目だから次はって言われたので明日病院なので先生に聞いてみます。ありがとうございました
    べびちゃん順調でありますように(o´エ`o)

• 7月1日