※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊活

妊娠初期症状がない場合もありますか?生理が遅れると不安です。

私は、生理前でも胸が張るなどの症状があまり現れないタイプなんですが、そうゆう人は妊娠しても気付きにくいと言われた事があるのですが、妊娠初期症状が全くなかった人っていますか?

基礎体温は毎日測ってるので、生理予定日も基礎体温で予想してます。ただ、生理が2週間くらい遅れる事もたまにあるのですが、特に体には何の変化も起きないので生理が遅れてるだけなのか、妊娠したのか、いつもけっこうソワソワしちゃいます。

妊娠した時って必ずと何かしらの変化を感じるものなんでしょうか…

コメント

全く何も無かったです( .. )
基礎体温も測ってませんでした。

• おはる

おはる

返信ありがとうございます、やはりそうゆう方もいらっしゃるんですね!参考になります。

• 6月24日
詩子

私も生理前症状がほとんどないです!
妊娠前も全く同じで無症状でした。
みなさんのように胸が張ったり、乳首痛や下腹部痛があったりなどは何もなかったです。

あと私も不順で、基礎体温も低いので中々妊娠してると気付きにくかったです。

• おはる

おはる

そうゆうタイプの人ってやっぱりいるんですね!
    基礎体温でもわかりずらいんですね。参考になります、ありがとうございます♡

• 6月25日
ざべす、

わたしは生理前に何かしら症状が出るタイプなのですが(便秘になったり)、妊娠前も同じ感じで生理くるかな〜って感じでした。
妊娠したときも生理のときも前触れ?が変わらず最初は妊娠したと思わなかったです!

• おはる

おはる

そうなんですね〜じゃあ私も妊娠したとしても気づかないかもしれないですね。安心しました。
    ありがとうございます♡

• 6月25日

私ほとんど何もなかったです

妊娠してやっとお腹張るとか
胸が張るとか知ったので…w
基礎体温も測っておらず
排卵日とかなに?
て状態で1人目を妊娠しましたよ

冬だったからなのか鼻水よくでてた
ぐらいしかなかったと思います。

• おはる

おはる

排卵日とか何?ってくらい呑気、気ままな方がストレスとかなくて妊娠しやすかったりするのかな(^.^)
    私は気にし過ぎてストレスになってるかもしれません…
    回答ありがとうございます♡

• 6月25日
テンママ。

私もなぁ~んにもなかったですよ。
私は体外受精での妊娠だったので妊娠初期症状に普通の人よりとても敏感になってましたがそれでも何にも感じなかったですよ♡私も普段生理前とか症状はないタイプです;^_^A

• おはる

おはる

そうですかぁ。やはり私も同じタイプなような気がするので、きっと何も症状ないんだろうなー。
    経験談聞けて良かったです♡
    回答ありがとうございます♡

• 6月25日