※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃと絵本の収納についての棚について相談です。賃貸でスリムな棚は邪魔にならないか、子供が長く使えるか悩んでいます。経験のある方、代用品のオススメがあれば教えてください。

おもちゃ&絵本の収納ができる棚について教えてください〜。

今までは100均のカゴにおもちゃも絵本もまとめて入れてたんですが、絵本やおもちゃが増えてきて、そろそろ専用に片付ける棚が欲しいな、と思っています。

今、狭い賃貸なんで邪魔になるかな?とも思うんですが、スリムな感じの棚ならいけるのかな?と思ったり…
絵本の棚って子供が何歳くらいまで使うのか….そんなに長く使わなかったらもったいないし…
と考えてます。

実際、おもちゃ&絵本が収納できる棚をお持ちの方、使ってみてどうでしょう?
また、棚以外でも何かで代用した方でオススメがあったら教えてくださいー。

コメント

Yu-mama

2段のカラーボックスに絵本収納しておもちゃは大きめのカゴに大雑把に収納してます💦

• ママリ

ママリ

カラーボックスに収納してるんですね。私、ズボラなんでおもちゃは大きいカゴにっていうところが魅力的ですね✨

• 7月1日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはの子は絵本が大好きでたくさんあるので本棚を買いました。
おもちゃも収納できるし、絵本が見やすくて気に入っています。
長く使えるかと言われると微妙ですが、満足です🥰

• ママリ

ママリ

うちも絵本大好きで毎月3冊くらいずつ増えていきます(^_^;)
    長く使えるかは微妙だけど、満足!それすごく大事ですよね🎶
    今絵本でごちゃごちゃしてるのでウチも本棚検討したいと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ニトリのものを一年半ほど使用しております。大きさは普通かな?

絵本が多い、分厚い本などはあんまり入らないです。
下の部分は付属の箱を取って
百均の積み重ねられるボックスを入れておもちゃ収納してます。
付属の箱は使いにくいので別でオムツ入れにしてます。多分ぬいぐるみとか入れるんだと思います。

長く使おうと思えばカラーボックスで良いかと思います!
うちも絵本が増えて収まり切らずカラーボックスを追加検討中です。

大きくなればまた本は入れれるし
雑誌や図鑑など入れてもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

まさに、付属でおもちゃ箱がついてるような本棚が可愛いな〜って思ってました!でも、お話聞いてると、なんだか使い勝手が悪そうですね(^_^;)
    やっぱりカラーボックスがオススメなんですね☆よく考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月1日