※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Petal❤︎
家族・旦那

結婚して初めて大喧嘩をしました。内容は、産後2-3週間頃に、主人から、…

結婚して初めて大喧嘩をしました。

内容は、産後2-3週間頃に、
主人から、ずっと家に居てしんどくない?たまには、息抜きしてきたら?と、気遣ってくれていました。

産後は、毎日まっすぐお家に帰ってきてくれ、家事もほとんどこなしてくれています。育児にも協力的で、沐浴やおむつ替え、ミルク作りからゲップまでもひとりで出来ます。泣いていても、嫌な顔せずにあやしてくれます。

産後、1ヶ月頃になると、ずっと家にいてくれていた主人も友人とご飯に出掛けたり、実家に一日泊まりで帰ったりしていました。

1ヶ月検診も無事に終わり、私も少しだけお言葉に甘えて、子供を3-4時間主人にお願いして友人と夜ご飯行ってきて良い?と聞いたら、あぁ、うぅん。とのこと。

翌日に、何日と何日が候補にあがってるんだけど?
とLINE聞くと、

何時から何時?

まだ日程の段階で、時間とかハッキリ決まっていませんでしたが、19:30頃スタートかな?3時間程で帰ります。と返信したところ、え?19時に家をでて、22時半で23時帰宅?と聞かれ、それぐらいかなぁと返事したら、突然パニックになり始め、いつも見てくれているのに、どうしたんだろ?と思いながら、やめておこうかと返事をしようとした時に、前の奥さんに預けるわ。と。

私達の可愛い我が子をなぜ前の奥さんに預ける?
私からしたら触られたくもないですし、無理なら無理と言えば良いものをなぜそんな事言ってくるのか、腹が立ち、そこから、あなたが息抜きしておいでって言ってくれたから、ご飯会に参加しようとしただけなのに!など、言い合いになり、向こうは、誰が夜に行けって言った?普通ランチか、夜やったら顔出してすぐ帰るとかやろ!誰が子供置いて3-4時間もご飯いく?考えられない!母親としての自覚あるんか?など、さらに、前の奥さんの時にも、息抜きしておいでって言った事あるけど、あの人はひとりで家事も育児もやって、それでも遠慮して行ってなかったわ!とまた前妻の話しをされ、カチン!ときて、私は私、前妻は前妻!そんなに前妻がよければ、前妻と息子の住む家に帰れば?と私もまたキレてしまいました。おまけに、どうせ遊びに行ったら、羽伸ばして俺と出会った時のようになるんやろ!など、どんどん話しが脱線していくので、途中から返事しませんでした。

収拾がつかないまま、
旦那の帰宅時間に。

帰ってきた旦那は、
小さい声でただいま。と言いましたが、
私は、前妻ワードと母親としてどうかしてるの件が
まだ許せず、無視してしまいました。

まだなんかい言いたいことある?
言われて、
逆に私に言わなあかんことないの?と言ったところ、
旦那が目の前で初めてブチギレました!

お前おわってる!
もう離婚じゃ!
でていけ!

落ち着くように説得してもダメで、
LINEのやりとりを読み返そう?と提案し、
読み返してもらいましたが、早口すぎて
もっとゆっくり読んでと言ったところ、
自分で読めや!と子供を抱いてる私の横に携帯を投げつけてきました!

最終的には、LINEを読み返しながら、
喧嘩の発端を探し、それぞれの言い分も言って、
なんとか落ち着き、仲直りはできましたが、

私の心はまだスッキリしないと言うか、
すごく傷つきました。

初めての喧嘩で、初めてみる旦那の姿、
簡単に離婚!と言われた事、
携帯を投げられた事、

また揉めたくないので、
そのことは謝って欲しいとも言わず、
今後はやめてとも言わず、
黙っています。

ここで、皆さまにお聞きしたいのが、
息抜きしておいでと言われたら、
どうしてましたか?

やっぱ、私がおかしかったのでしょうか?

率直なご意見をお聞きしたいです。
だらだらとまとまりのない文面で申し訳ありません。

コメント

ちゅる(29)

あくまでも私は
息抜きしてきていいと言われたら
まだ1ヶ月だし私の場合は完母だったので昼間の2.3時間にするかな🤔とは思います。
そこは価値観の違いなので
夜に行くのは悪いとかは言えませんが。

ただ今回の喧嘩でなぜ前妻ワードが出てこないといけなかったのかは不思議です。

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

お昼間にしていれば揉めていなかったので、私もそうするべきでした。
    ありがとうございます♪

• 7月2日
ららた

私も夜でも昼でもいいと思います。
息抜きしておいでと言われたら夜に近場で母とご飯食べました。
何時間でもゆっくりしておいでと言われましたが気になって仕方ないので早々に帰ってしまいました😅

ただ単に旦那さんが嫉妬というか、不安になってるように感じました。

前の奥さんに預けるわっていうのも当て付けのような。
行って欲しくないために出てしまった言葉かなと思いましたがどうでしょう。

でも携帯投げるのはダメですね!!!
もうやらないようしっかり言い聞かせましょう。

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

嫉妬はまったく頭になかったのですが、確かに夜なので不安な気持ちもあるのかもしれませんね。

だから、羽を伸ばして、また俺と出会った時のようになるんやろ!ってセリフがでてきたのかもしれませんね。

もっと私も相手の気持ちをわかってあげれるように努力しないといけませんね。

もう喧嘩の話しを持ち出したくないので、また物を投げる事があった時は、しっかり言い聞かせます!

ありがとうございます♪

• 7月3日

息抜きしておいでって言われたら…ってだけの質問でしたら、軽く近くでランチくらいですね💦
生後1か月で夜預けていくことは考えたことないです😅

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

やっぱランチですかー( > <。)
    参考にさせていただきます。

• 7月2日
hm

読んでいて旦那さんの嫉妬かな?と思いました🤔
夜ってワードが引っかかったので心配なのかなと。

私的には主さんは特に間違ってはいないと思います!
息抜きは大事だし友達に数時間会う、話すだけでもかなりの息抜きになりますよね😌
特に産後はホルモンバランスが崩れているし気分転換はほんとに大切だと思います。

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

たったの3-4時間の気分転換を奪われて、これから先の自由もなくなったように感じてしまい、すごく窮屈な思いでした。その数時間で、また頑張ろう!って思えるはずなのに。

嫉妬なんでしょうか?
    確かに、結婚前はお互い朝まで遊んでいたタイプなので、心配にはなるかもしれません。

• 7月2日
とん

私の最初の息抜きは産後1ヶ月で家から歩いてすぐのTSUTAYAでした🙂昼間の30分で帰りました☀️

まぁ、息抜きの考え方は人それぞれですもんね😣

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

30分だけで帰宅されたんですねー。
    やっぱ、3-4時間は主人の言う通り長すぎたのかもしれませんねぇm(_ _)m

• 7月2日
みょうが

いや、奥様の自由だと思います😅
3時間程度であれば昼も夜も関係ないです。そんな遅い時間でもないですし…
旦那様がキレてる理由もよくわからないです🌀

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

同じ考えです!!
    昼も夜も一緒ですよね?
    それを言ったら、じゃあ、夜中でも3-4時間出るんか?って言われましたー( ᵕ_ᵕ̩̩ )夜中に出る訳ないですし。何を言っても腹の立つ返しばかりでした。

• 7月2日
ママリ

いや、息抜きしておいでって言ってくれたのなら、別に夜でもいいのではって考えです私は😅
そこに関しては人それぞれかもですが、でも前妻に預けるとか言われたら普通にキレます😅あり得ないですよね😅

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

ですよね!!
    職場のご飯会だったので、
    みんなのお仕事終わりの夜しか
    集まれないんです。
    それも説明したんですが、、、

本当、前妻ワードは、
    今でも腹が立ちます。笑笑

• 7月2日

夜でも昼でも
預けるってことに変わりないと思うのですが
旦那さんには何か違うのですかね・・・😥
夫婦なら子どもには
同等の責任があるでしょうし
息抜き程度に
母親が夜に外出することの何が悪いのか分かりません
前妻のことは関係ないのに意味不明です

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

ですよね!!
    同じ考えです。

旦那はこども置いてお出かけしていいのに、私はダメ。意味不明です。
    おっしゃる通り、夫婦同等の責任!
    育児放棄している訳でもなく、ちゃんと安心して任せれる主人にお願いした上での外出だったのに。

今まで完璧だと思っていた主人だったので、欠点と言うか、価値観のズレがある事を知ってショックですが、母曰く結婚は忍耐だそうなので、完璧を求めずボチボチ頑張ります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月2日
Buu

息抜きはそれぞれだと思います❗️
夜出て行かれるのは、旦那さんもどうしていいかわからないとか、不安だったんじゃないですかね⁉️
だけど、すぐ離婚だとか元妻と比べるなら、なんかあればすぐにまたいってくると思います💦
お互い悪いところはあると思うけど、旦那さんのそこは許せません❗️

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

外出していいかの話しから、
    どんどん聞きたくないワードが出てきて、悲しくなりました。

私もバツがついていますが、
    前夫と比べるなんて失礼だし、
    私なら絶対に口にしません!

• 7月2日
めろん

お疲れ様です🙏
私の旦那は育児しない方なんで少し羨ましいです✨1ヶ月で甘える事はできなかったし、友達には家に遊びに来てもらいました。(混合だったのもあり💦)今も昼しか出ませんね💦でも状況が違うので夜がダメとかはありませんよ!
でも初めて預けるなら私なら昼に行きますかね🤔

ですが、前妻に預けるのは腹が立ちます。私の旦那もバツがついてます。比べられたらそれはキレますよ😡そこは旦那さんが間違ってます!

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

そうなんです、、、
    なんでもこなしてくれる主人で、
    だからお言葉に甘えて頼り過ぎていたのかもしれません。
    口にはしなくても、主人も疲れているのかもしれませんね。

前妻ワード、絶対キレますよね!
    私がそれを問い詰めた所、
    私が主人に逃げ道を与えず、追い詰めたからそうなった。とのこと。
    逃げ道って、何日と何日が候補に上がってるんだけど?が、追い詰めた? 確認だけのつもりだったのに。

• 7月2日
まぐ

私も生後1ヶ月の子を置いて夜に3時間出掛けようとは思わないですが、そこは本当に価値観の問題だと思うので間違っているとは全然思わないです😌💡
私なら昼間の子供のお昼寝中に少し外に出るくらいにすると思います😊

でもその価値観がずれていて嫌だとしても前妻に預けるなんて言うのはおかしいと思います🤣
前妻さんからしても子供がいるのに19時半〜22時半に赤ちゃんを預かってくれなんて言われたら迷惑でしょうし、何を考えてるの?って思いますね😅

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

夜は選択肢にないと言う方のご意見も聞けて、とても参考になりました!

前妻は、保育士さんらしいです。
    だからって、前妻は許せないし、
    おっしゃる通り迷惑過ぎます!

腹が立って、思わず口にしてしまっただけで本心ではなかったのかもしれません。今回は時間薬だと思って、忘れようと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 7月3日
はじめてのママリ🔰 

生後1ヶ月の赤ちゃんがいたら、出かけても昼間かなぁ〜と思います。
夜が悪いというわけではないですが、私の感覚ではなんとなくランチかなという、ただそれだけです。
だけど旦那さんもそれを落ち着いて言えばいいものをいきなりブチ切れて離婚だとかは呆れる発言ですね。
急にキレたり、簡単に離婚と口走ったり、デリカシーのない発言したり、八つ当たりでモノを投げたり、、あ〜、だからバツイチなんだろうと思います。
息抜きしておいでよと言ったけど、昼間にしてくれるといいなと言えば済んだ話ですよね。
仲直りしても言われた内容が酷すぎて私もモヤモヤすると思います。。

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

ですよね〜
    モヤモヤします。

一日中子供と家で過ごすだけなので、視野が狭くなるというか、その事ばかり考えてしまうので嫌になります。独身の時は、家庭がある人が羨ましく、家庭をもてば、自由な人が羨ましくなる。結局、ない物ねだりなんでしょうね!

• 7月3日
まー

19時半頃スタートと時間を伝えた時点で、1人だと不安だから時間変更できないかな?と旦那さんが一言相談するだけで良かっただけの話ですよね😢そしたらJasmine❤︎さんも、嫌な気持ちになることはなかっただろうにと思います😩
前妻に預ける発言こそ父親としてどうなの?です😭

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

本当そうです!!
    たったの、その一言があれば、
    ここまでの喧嘩にならなかったのにと思います!

普段、自分の感情を表に出さない人なので、本心を読み取るのが難しいです。出会ってまだ1年で、すぐに子供を授かり結婚したので、ふたりの時間をあんまり過ごせてないのとお互いまだ知らない部分が沢山あるんだと思います。感情を表に出さない旦那であっても、それを読み取ってあげれるように努力していこうと思います。

• 7月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

前妻に預けるはないです。
酷いです😤

ただ、夜抜けるってことがご主人にとっては有り得ないことで、思わず前妻って言ってしまったのかな?

と、想像しました。

会話のすれ違いってすごくありがちだし、残念ですよね。

早くお互いモヤモヤが消えますように✨

• ❤︎Petal❤︎

❤︎Petal❤︎

そうかもしれません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    腹が立ち、ついつい言ってしまったのかもしれません。

私も頑固な所がありますので、
    今後は揉めても、カチンときても、喧嘩を売るような言い方をやめようと思います。

ありがとうございます♪

• 7月3日
ミハリー

すみません、お二人ともお若いご夫婦ですか?
まだ周りが結婚してない方が多いから息抜きが夜だったんですかね?

投稿者さんの息抜きしておいでと言われたらどうしてましたか?の質問にだったら、お昼に一人で買い物にでる、友達とランチするくらいなので夜に出るという考えはなかったです。

それでも、旦那さんの前妻に預けるという考えとか豹変した態度は恐ろしすぎます。
短気すぎてこの先一緒にいるのが憂うつになりそうです。