※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
サプリ・健康

避妊目的じゃなく、月経困難症を改善する目的でピルを飲んでいて飲みは…

避妊目的じゃなく、月経困難症を改善する目的でピルを飲んでいて飲みはじめて6日目になるのですがピルのせいか熱が跳ね上がるように出たり微熱が続いたりと私の体に合ってないように思います...でも飲まないと生理がひどいままで周りの人にも迷惑がかかってしまいます...どうしたらいいでしょうか

コメント

セレニティ

副作用が出てるんだと思います。1ヶ月飲んでも症状が変わらなければ違うのを出して貰えばいいと思います!

• たっくんママ

たっくんママ

産婦人科のドクターに相談したら、じゃあやめるかね?と言われましたがだるい、我慢できないほどえらい。とかじゃなければ投薬を続けようかと言われました。
    1ヶ月で体が慣れてくれるといいですが😢

• 7月1日
ママス

ピルは効果が出るまで2、3ヶ月かかりそれまで副作用も出やすいそうです💦
2、3シートしても変化なければ種類変えるなどした方がいいかもしれません(・・;)

ピルも種類あるので、合う合わないあるので合うもの探した方がよいかと思います💦
私も2種類使いましたが、副作用出るのは辛くて「楽になるために飲んでるはずなのに…」って気持ちまで落ちた時ありました😓

• たっくんママ

たっくんママ

私も今はそんな気持ちです。
    でも副作用など乗り越えた先に生理痛が楽になったり体が楽になると言われ、我慢してます。耐えられない範囲の症状じゃないので...
    でも息子の幼稚園の送り迎えが自転車なんですけどしばらくできそうになくて
    旦那に僕がいるときや誰かがいるときに送っていくから無理なときは休んだらいい。と言われ肩の力が抜けました...本当に感謝です。

• 7月1日