※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
住まい

マイホーム建設中ですが、やっと基礎工事始まったぐらいです。固定電話…

マイホーム建設中ですが、やっと基礎工事始まったぐらいです。
固定電話は遅く予定ないのですが電話用のコンセント?付けてもらったのですがいらないですよね?電話用のコンセントってどんなやつなんでしょうか?

あと、Wi-Fiなどのルーターをスタディースペース辺りに置く予定でコンセント付けましたがテレビ台ら辺のがいいでしょうか?😭
テレビは壁掛けにする予定ですがテレビ台は設置する予定です!

コメント

まま

私の家も固定電話ありませんが、ケーブルテレビの時に、固定電話の線を通すところから引っ張ってました!
こんな時に需要あるんだと思いました笑

はな

モジュラージャックですかね?
今後も絶対固定電話つけないなら不要です。
ただ、モジュラージャックをを付けると多くの業者さんは電話用の配管を壁の中に通してくれると思うのですが、その配管をつかって光回線を引いたりします。
すくじゃなくてもいつか光を引く可能性があるなら、配管はあったほうがいいです。