※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を検討中。ベビーカーはどの形がいいか迷っています。生活環境は平坦で、買い物や公園は徒歩か車で、病院は車で行く予定。電車は休日にたまに。メリットデメリット、アドバイスをお願いします。

ベビーカー購入について

出産前にsun&beachの抱っこ紐は購入検討しているのですが、ベビーカーはどの形にしよう🤔?と迷っているところです。

A型、B型、AB型があることは知ったのですが、
私の生活環境で合っているものはコレ!
など、アドバイスいたけると嬉しいです🥺🙌🏻💓

自宅周辺は基本的に平坦
公園、買い物は1キロくらい離れているので歩き又は車の予定
病院、検診などは車で行く予定
電車は休日お出かけの時たまーに使うようになるかも?
基本はお出かけの時は車になりそう

出産後予想される生活スタイルは上記のような形なのですが、
ベビーカーに関するメリットデメリット、アドバイスをよかったら教えてください😆

コメント

ピト

公園に行って遊ぶことはねんね期ではないと思いますし、主に車移動であれば、購入するなら6ヶ月以降で使えるB型ですかねー🤔
軽いし、収納が楽なので🚙

産まれて1ヶ月して抱っこ紐で出かけて、買い物時も車が主になるのであればベビーカーをいちいち出すのは面倒だと思いますし💦急いで用意するよりも産まれてからベビーを乗せて押してみたり、抱っこしたまま出し入れ出来るか試してみるのも楽しいと思います🐥✨

• k

k

アドバイスありがとうございます😆❤️
    赤ちゃん本舗のポイント10倍クーポンが出産後1ヶ月の使用期限だったので、先に購入しようか迷っていたところです😂😂😂🙌🏻

でも子どもを乗せて実際合う合わないを試してみたい気も…🥺❤️

私の生活スタイルだとB型が良さそうですね😆💓

色々調べてみます!ありがとうございます😆

• 7月1日
そら

日常的な公園や買い物がベビーカー ってことですかね?😊
おうちがもし集合住宅でエレベータなければ、軽いことが必須になります。一戸建てとかエレベーターありだと、重くて大変なのは車の乗せ下ろしくらいかな、と😊

A型は重くてしっかりしています。安定感抜群で段差にも強いですが、重いのがデメリットです。
あと、大きい感じなので、電車に乗るときはかさばります。A型を買った人は、重くて大きいので、対象月齢になってほとんどの人がB型に乗り換えているイメージです。

B型は6、7ヶ月からで、軽くて簡易的なのがいいところです。対象年齢になるまで、抱っこ紐で我慢して、軽いB型を買う人もいます。
どちらもいいとこどりして中間なのがAB型ですね😊1ヶ月から使えます。AB型はいいとこどりなので、逆にいうとどっちつかずで、B型使う頃になると、もう少し軽いといいのになぁ、小さく折り畳めたらいいのになぁと思ったりもします。

うちはコンビのAB型です。重くないですし、今2歳ですが、ベビーカー は買い替えず新生児から一台です😊
セカンドベビーカーとしてB型も検討しましたが、買い替えるほどのメリットがなく、そのまま使うことにしました✨

kimuさんの生活の感じだと、A型はいらないかなぁと思います😊
車に乗せるの、重いと面倒ですし、もし車移動が多いのであれば、ベビーカー はもしかしたらあまり使わないかもしれないですよね✨
AB型にするか、B型まで待ってB型を買うかの二択かな?と思いました✨

• k

k

アドバイスありがとうございます😆💓

そうです!日常的な買い物や公園が歩いて行くことになりそうかな?といった感じです😊

私は戸建てで車持ちなので、やはり軽さを重視した方が良さそうですね😎

B型にも色々な種類があるそうなので、調べてみます🥰

• 7月1日