※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で、空腹時に気分が悪くなり、目眩や吐き気がしています。悪阻や低血糖、糖尿病、貧血の可能性が心配です。体調不良が続き、子どもの機嫌も悪いようです。

妊娠8週です。
最近空腹時に酷く気分が悪くなります😞

目眩がして苛々するような思考がまとまらないような違和感が起きて、立っているのが辛くなり次第に吐き気がしてきます。

こんな悪阻ってありますか?
1人目の時は、消化不良と食べ物に対して吐き気はありましたが目眩はなかったです。

低血糖なのかな。
もしそうなら、糖尿病になってしまったのでしょうか😭

貧血なのかな。

食事の準備をしている頃に急激に体調が悪くなる事が続いていて、子どもの食事時間が狂って生活リズムまで乱れ始めていています。そのせいか子どもも何となく機嫌が悪い気がします😞

コメント

まい

目眩も立ってるのも辛いのもありましたよー💡

空腹になると気持ち悪くなるのは、つわりのあるあるな症状だと思います😂

食べてないと気持ち悪いのは食べづわりなので、ちょこちょこお腹に入れるようにしてくださいね。

お大事になさってください☺️

• ママリ

ママリ

前はこんなこと無かったので「何で何もしてないのに気持ち悪くなるんだ!!」って思ってました🤣💦

ちょうど食事の準備の頃に具合が悪くなるのが困り物です😭

しかたないので、ゆるゆるやります😭

ありがとうございます!

• 7月2日