※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんまま
妊娠・出産

初産で38週で2300gの赤ちゃん、低出生体重を心配しています。同じ経験の方の心境を知りたいです。

こんにちは(^o^)

この度初産で、本日38w0dで先ほど検診を受けてきました!
お腹周りがスリムな子だねといわれ
前回も今回も体重が推定2300gでした。
低出生体重児になりそうな予感がします。
食べ物でも増えないし、私自身ウォーキングが好きで
安定期が入ってから週に2、3回してました。
そのせいかなとか、カフェインを取ったからかなとか
後悔してます。
悲しくなりました。
38wで2300gだった方はいますでしょうか?
その時の心境など聞かせていただけたらと思います(;_;)

最後まで見ていただき有り難う御座います😔🙏

コメント

ポン

38w4dで出産しました!体重は2200でした!
保護器にも入らず産まれた瞬間から母子同室で過ごしました✨
身長は48センチだったので、体重が軽いだけで他の赤ちゃんと何も変わりませんでしたよ!

私自身も体重聞いても何も思わなかったです!
逆にスリムだったからスピード安産でしたよ👶💗
現在生後1ヶ月半ですが、体重も少し増えすぎなくらい元気に育ってきてます!

• しーちゃんまま

しーちゃんまま

お返事いただき有り難うざいます🙇‍♀️
    最後1ヶ月なんですね🥺💓
    それまた愛おしさが、、、
    出産お疲れ様でした☺️✨
    週数と2000行超えてるのなら問題なさそう、、と言うか贅沢な悩みなんだなと思いました😞❗️
    スピード出産出来るかもと期待を込めて頑張ります😭

こんな時代ですが母子共に健康にお過ごし下さい☺️

• 7月1日
  • ポン

ポン

ちなみに出産時に先生に、
    38週の2200gと
    34週の2800gだったら
    正産期に入ってて体重軽い方が安心だから大丈夫!って言われました✨

めいちんさんも母子ともに無事に出産出来ますように☺️

• 7月1日
  • しーちゃんまま

しーちゃんまま

そうですね!
    正産期はもう産まれて来てくれても大丈夫だよって事ですもんね😭✨❗️
    自信を持って待つことにします😌👊

とても温かい勇気づけられるお言葉有り難う御座います🙏✨

• 7月1日
のんの

38wで推定2230g、検診では同じく胴回りが細めと言われていました。
頭の大きさと足の長さは標準だし、少ないが毎週体重は増えているからそこまで気にしなくてもいいと、先生からは言われていましたが、1週間ごとの検診でも100g増えるか増えないかで、低出生体重児で生まれるのではないかと常に心配していました。
何かの病気なんじゃないか、自分の生活がいけなかったから赤ちゃんの体重が増えなかったのではないか…と検診の度に落ち込んでいました。
40wの時も推定2500gあるかないかぐらいだと言われて不安でしたが、40w4dで産まれた時は2635gありました。

今はとても不安だと思いますし、自分を責めてしまう事もあるかと思いますが赤ちゃんも今は大きくなろうと頑張っているところだと思うので信じて待っていましょう!

大好きなお母さんに会えるのを赤ちゃんも楽しみにしているはずですよ!

長文失礼しました💦

• しーちゃんまま

しーちゃんまま

お返事いただき有り難う御座います🙇‍♀️

のんのさんも産後間もないのですね🥺💓
    大変お疲れ様でした☺️✨

とても同じ状況でびっくりです🥺
    あと2週間もあるんだからと言われましたがやはり悲しくなりましたね😞食べても自分だけ増えるし、そういうことじゃないんだなって思いました😞

すくすく育ってくれるの見守って楽しみに待ちます☹️❗️

詳しく教えて頂き有り難う御座います😭❗️

産後間もないお身体ご自愛ください😭🌸

• 7月1日
💛

38w3dの時に検診で推定体重が2400gでお腹周りスリムな子って言われてましたけど
次の日に2802gで産まれました!
ずっと体重軽めで
妊娠3ヶ月まで妊娠してる事気付かなくて喫煙飲酒してたせいだと思い自分を責めてました。

実際に産まれたらあくまでも推定だからすごい誤差があるんだなーって思いびっくりしました笑

• しーちゃんまま

しーちゃんまま

お返事いただき有り難う御座います🙇‍♀️
    本当に心配になりますよね、、自分を責めたくなります😔
    自分の不摂生のせいなのかとか、栄養が取れてない方も元気な子を産んでる、、
    こればかりは分かりませんね😭❗️
    体重も誤差があるとよく聞くのであまり気にしないことにします😭気になりますが、、笑

☻さんも出産お疲れ様でした☺️🧡

こんな時代ですがどうぞ母子共に健康にお過ごし下さい🙏✨

私も頑張ります👊

• 7月1日