※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
家事・料理

ヨーグルトを使ってなんか作りたいのですが簡単で作れるものありますか(…

ヨーグルトを使って
なんか作りたいのですが
簡単で作れるものありますか(><)?

ゼラチン、チーズ、ホットケーキミックス、牛乳などはないので限られてしまうと思うのですが(><)

コメント

めぐみん♪

薄力粉は、ありますか?
ヨーグルトケーキが出来ますよ。

クックパッドで調べるとでてくるので見てください。

• らんまま

らんまま

薄力粉あります!
    調べてみますー!

• 6月24日
ちまこーい

ホットケーキミックスとヨーグルトだけでベーグルみたいなパン焼けますよ(^^)
分量の書いた本を紛失してしまいましたが、手でまとめられるかたさに生地を作りドーナツ型に成形してフライパンで両面焼くだけですよ(^^)職場では好評でしたよ♪

• らんまま

らんまま

ホットケーキミックスないんです(><)

• 6月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

すみません。読み間違えてました(^^;)
    ベーキングパウダーあれば小麦粉、砂糖、油でマフィンが出来ますよ(^^)小麦粉100㌘ヨーグルト80㌘油大さじ1、砂糖大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1 油、砂糖、ヨーグルトを泡立て器で良く混ぜて小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れて粉っぽさなくなるまでさっくりと混ぜてオーブンで20~30分焼くのが美味しかったですよ(^^)

• 6月24日
  • らんまま

らんまま

御丁寧にありがとうございます♡♡

• 6月24日
2mama

蒸しパン作れます(^^)
ベーキングパウダーがいりますが‥
もし無くても今度作ってみて下さい♪
これから離乳食が始まってからやおやつにも最適です♪クックパッドで人気のレシピなのでよかったら検索してみて下さい♪

• らんまま

らんまま

ベーキングパウダーあります!
    候補で考えてみます♡♡
    ありがとうございます!

• 6月24日

お菓子系ですか??

夕飯なら、チキンを漬けてタンドリーチキンや、カレーなど作るときに使います^ ^

maxi

しばらく水切りして置いといて、ジャムやはちみつをかけて食べるだけでもおいしいですよ(*´ω`*)