※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

子宮口が硬い方の臨月、出産は予定日過ぎても難産になることがあるか気になります。体験談を教えてください。

臨月で子宮口が硬い、しっかり閉じてると言われていた人
出産は予定日過ぎましたか?
それとも早まったりしましたか?
安産でしたか?

妊娠36週目です!!
先生には子宮口硬くてしっかり閉じてるから
よく運動とかして体動かすようにしてねと言われてます。

ふと気になったんですが、
今の時点で子宮口が硬いとか、
しっかり閉じてると言われてる人は
予定日過ぎてもなかなか陣痛来なかったり
難産になったりするのでしょうか?

よかったら、皆さんの体験談を教えて下さい!!

コメント

23ママ

硬いまでは言われなかったですが、開かなそうといわれました。
予定日1週間過ぎました。1週間後の検診の日に子宮口開いてきたねーと言われ、その日の夜中に陣痛きて8時間で産まれました。

ays

長女の時まさしくそんな感じで言われました!
36w0dの健診で、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないからいっぱい動いてね!って言われました😊
でも夏で暑くて特に動かず…😂笑

まだ36wやしって油断してたら、2日後に急に陣痛がきて36w2dで産まれました!
入院準備も心の準備もできないまま、気付いたら産まれてた感じです😂笑
6時間半の安産でした😊

美紀

1人目の時に38週の検診で「子宮口閉まってるから、今週はまだ生まれないね」と言われたけど、38週3日で破水からの出産しました(笑)

エイヤ

3人とも予定日超過ですー!

出産自体は安産です!

かん

全然子宮口が開いていなくてグリグリされてもあんまり開かなくて、グリグリ合計2、3回やりました😅予定日から3日超えで陣痛がきて遅れて4日目の朝に産みました😂

ぽこ

こんにちは。
私は同じくずっと子宮口硬いと言われており、予定日にも検診ありましたが全く開いておらず。

その日に刺激してもらいましたが、前駆陣痛→促進剤二日→帝王切開でした。

前駆がひどくて寝れずで結局5日ほぼ徹夜(一瞬意識が飛びました。笑)でかなり苦しかったです。

ただ、体質もあるかと思いますし私の場合頭もずっと大きいと言われていたので。。

はじめてのままり

私も子宮口がっちりでしたが、予定日4日前に急に破水しました。
それでも全く開いていなかったので促進剤使って4時間で産まれました😊

はじめてのママリ🔰

36w6dで全然開いてないし超えるかもと言われましたが
37w3dで生まれました😩

8時に破水して
12:30くらいから10分間隔になって14:30過ぎに生まれました
初産にしてはかなり安産でした!

さき

同じように先生に言われましたが、予定日より前に出産しました☺️微弱陣痛で分娩室に2.5日くらい篭もりましたが、😂促進剤したら産まれるの早かったですー🤣

まなまる

38w1dで昨日内診受けましたが、子宮口全く開いてないと言われました😅
結構動いてるんですけどね💦

初産出し予定日より少し過ぎるかなーの気持ちではいますが、38wで全く開いてないってどうなんだろうと思ってます😅

あい

38w2dの検診で子宮口開いてないし、赤ちゃんもそこまで降りてきてないと言われ、じゃあまだかーと思っていたらその日の夜中破水し38w3dで産まれました😲

2番目の子は38wの時点で子宮口3センチ開いており、赤ちゃんもおりてきているということでじゃあもう出てくるかな!と思ってドキドキしていたら、まさかの予定日を超えても産まれず…結局40w4dでの出産でした🙄

結局は赤ちゃんのタイミングなのかな?と思ってました🤣

Jasmine.‎˖٭

予定日から10日超えての出産で、臨月の頃子宮口閉じてました😅
柔らかくする注射打ったけど
まだ開かず、、
スクワット、ウォーキングなど色々試してたものの、、
出産する2日前におしるしがあり、前駆陣痛からの本陣痛が1日半あって出産しました!
結局促進剤打ったんですけどね😅
でも、こればっかりは
赤ちゃん次第なので
どうなんですかね🤔
前駆陣痛始まって病院に電話して内診してもらったら
子宮口2.3センチ開いてました!全開なるまで長くて
もう無理、、って何回も心折れましたけど😂

私は2人とも帝王切開の予定だったので
しっかり閉じてるか見てもらいましたが
1人目は大丈夫しっかり閉じてると言われた2日後に破水
2人目も大丈夫と言われた2日後に陣痛きました😩
もちろん運動とかは一切してなかったです💦