※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonnon.kaatan
お金・保険

精神科の薬を飲んでいるため、総合病院で出産した方が良いと言われました。出産費用や総合病院での出産体験を知りたいです。

現在、8Wで5人目を妊娠中です。
妊娠が判明し、近くの産婦人科を受診しましたが、私が精神科の薬を飲んでいるために、小児科のある総合病院で出産した方が良いとのことで、近くの総合病院を紹介されました。上の子は、個人の産婦人科で出産したのですが、総合病院ではないので、出産費用はいくらくらいになるのでしょうか?帝王切開はしたことないので、多分、普通分娩で産めると思いますが。夜間や、休日に産むと多少かさむとは思いますが、最近、総合病院で出産された方、良かったら教えて下さい❗

コメント

はらぺこ

おめでとうございます♪( ´▽`)

地域によりますが、総合病院の方が安いイメージがあります!
いろいろ調べずに個人病院通ってしまっていますが、補助券使用しても毎回検診料2000円かかります。
総合病院通ってる友人は補助券使用して検診料無料でしているみたいです!
なので入院費も病院によりますが、総合病院の方が安いのかなぁと思ってます(^o^)
正確な答えではなくごめんなさい(;_;)

肋骨ボンバー☆神

総合病院の受付等で聞かれたら、詳しく教えてくれると思いますよ。
1度お電話か診察の時にでも聞かれてみてはどうでしょうか?
病院の出産費用はそれぞれ違うので、ちゃんと明瞭に詳しく知ってた方が安心できると思います。

肋骨ボンバーさん、ありがとうございます🎵
そうですね、きちんと前もって調べておいた方が、安心できますよね。今度、受診の時に聞いてみますね☺

はらぺこさん、ありがとうございます🎵
そうなんですね、地域によって多少の違いはありますよね。
検診代もバカにならないので、自分の住んでる所はどうなのか調べてみます!

まあヾ(=´・∀・`=)

私も持病があり、薬を飲んでいての妊娠だったので総合病院に移りました。もうすぐ出産ですが、
毎回の検診は補助券内でほぼ収まりました。
風邪薬や張り止めもらった時は600円くらい払いました。

出産費用は待合室に55万円ですって貼ってありました。

ただ、私の場合持病の治療もあるので実際にはもっと出産費用かかるみたいなので、、、。

個人病院で出産した友人達と比べ、毎回の検診代や出産費用はかなり安いと思います。

ただデメリットとして、出産でのごはんや、バースプランを選べたりなどのメリットがないのが残念ですね。

ただ何かあった時総合病院のほうが安心なので、
メリットもありますよね。

まあヾ(=´・∀・`=)

あと総合病院だと、
入院費を払う窓口で、入院費用について相談してくれる方がいると思います。

クレジットカード払いにして、後から回数変更するか、
もしくは、私の出産する総合病院では、

窓口に支払いに不安な方への分割払いなどについての相談も行ってますよっていう張り紙も貼ってありましたので、
クレジットカードがなくても相談してみるといいかもしれませんね。