※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

1歳のお子さんにどんな食べ物を持ち歩いていますか?硬さのご飯をあげたら困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳のお子さんをお持ちの方、出先などでの取り分けはどのようなものあげてますか?

先にご飯あげていても、一緒に食べていても欲しがりどこまでならあげていいのか…

最近軟飯だと鵜呑み状態なので、普通の硬さのご飯あげたらえづきました(*_*)

どうしたらいいのか壁にぶち当たりました(*´∩ω・`)゚+.゚

コメント

ぽんぽこりん

普通のご飯とか、味噌汁の具とかならあげたりします(o^^o)あとはトマトとか、子供が食べれそうなものがあればです( ´ ▽ ` )ノ
普通の硬さのご飯がだめなら、すこし味噌汁をつけてあげるとかですかね(o_o)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

トマトが嫌いなのでそこが大変で(´`:)
    味噌汁をつけてあげたりすればえづきは抑えられますか?
    調節が大変で、鵜呑みだと消化に悪いしえづいて吐き出されたり喉に詰まらせたりだとどれがいいのか分からなくなってしまって(T_T)

• 6月24日

お子さんうどんとかがあればそれを注文するし、無ければ大人のうどんをあげてます(^-^)
大人のごはんに茶碗蒸し混ぜてあげたり、良く食べるので満足するまで食べれそうなものはあげてますσ(^_^;)

やっぱりしょうが好き

子どもも食べれるものをオーダーしますよね(^^)

茶碗蒸しは大人のでも大丈夫なのでしょうか?

• 6月24日

退会ユーザー

卵平気なんでうちは大人用の食べてますね〜(^^)
    特に問題ないですが、判断は各家庭によると思いますよ。うちは一歳過ぎたし、頻繁に食べるわけじゃないのでいい事にしてます(^-^)

• 6月24日

やっぱりしょうが好き

確かに頻繁に食べさせるわけではないですもんね(^^)

あまり気にせず偏ったりしないようにあげてみます(*^^*)

• 6月24日
めぐみん♪

こんにちは(*^^*)
1歳2ヶ月の娘がいます。

外食のときは麺類が多いです。うどん、スパゲッティは大好物でちゅるちゅる食べてます。
卵が平気なので、パンケーキも食べたりしてます。

和食でも天ぷらの衣を剥がしてカボチャやさつまいもを食べたり、焼き魚も小さめにして食べてます。

軟飯を丸呑みして、普通のご飯をつまらせるのでしたら、味噌汁をつけて雑炊風に柔らかくして食べるといいかもしれないです。

やっぱりしょうが好き

スパゲティはソースなども付けてあげてますか?

雑炊やリゾットも鵜呑みなんですが、ご飯硬めに炊いた方がいいのでしょうか?(´`:)

• 6月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

スパゲッティはソースもつけます。物によっては塩分が濃いものもあるので味見してから加減します。

ご飯は、柔らかいほうがいいですよ。うちの娘も硬いと詰まるときあります。

• 6月24日

やっぱりしょうが好き

鵜呑みにならないですか?

加減が難しいですよね(´`:)

スパゲティは大人のはまだあげたことないので、濃い時はあまり付けずにあげたりなど応用効かせてみます(^^)

• 6月24日