※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレカで電気代、通信費、ガソリン代のみ管理し、他は現金で管理したいです。おすすめのアプリや管理方法を教えてください。

今月からクレカは
今登録してある電気代、通信費とガソリン代だけにし、その他の日用品、食費などは現金で管理して行こうかなと思っています。

おすすめのアプリなど知っている方、またどんな管理をしているのか教えてください!

コメント

すみっコでくらしたい

CODE
というアプリでレシートと商品バーコードを読み取って支出を見ています。
私の場合はpayを使ってるので
使用した分はpayの履歴にバッチリ残ってるって言うのもあります。
その週に使う分だけ補充してます。

同じように現金使ってた時は
その週に使う分だけ財布に入れるとか、使う金額の仕分けをして財布の中で分けていました。
封筒管理でもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    CODE前にも使っていたアプリです😂
    長続きせずやめてしまいましたが、また再度始めてみようか検討してみます!

封筒管理していた時もあったのですが、例えば食費と日用品の買い物が一緒になってしまった時、それぞれの封筒から取り出す方法でも細かい小銭などどう管理していいのか分からなくなりやめてしまいました😂💦

• 7月1日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

私はズボラなので
    食費と日用品は生活費としていっしょにしてました。
    人によってはリングノートに付けられるジッパー付きのクリアポケットなどで分けてる方いらっしゃると思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり割り切ってやった方が続きますよね🤔
    なんかこういう方法もあるのか!と参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月1日