※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家族・旦那

旦那の愚痴。34週で切迫早産。旦那は交代勤務で生活はほぼすれ違いなの…

旦那の愚痴。
34週で切迫早産。もう産休で仕事はしていませんが、上の子のお世話や家事で、いつ陣痛きてもおかしくないくらい、赤ちゃん降りてきてると言われ、内服で自宅安静、お出かけはしないでと言われました。
旦那は交代勤務で生活はほぼすれ違いなので
保育園の送迎、息子のお風呂などは実母、義母に協力してもらってました。
旦那は言われたことはなんでもやってくれますが
言われなければご飯も待ってれば当然でてくる、少しくらいなら出かけられるだろうと思っているのか
わたしが、買い物行けないし、何もないから自分のご飯は買ってきてと財布を渡したら、本当に自分のご飯しか買ってきませんでした…
男性とはそんなものなのでしょうか…わたしが期待しすぎてるのか、マタニティブルーなのか、旦那に絶望の毎日で落ち込みます。
旦那は旦那で、私がなんでそっけないのかわからないみたいで、落ち込んでいます。笑
もう夫婦としてやっていけるのか不安です。笑

コメント

えり

男の人の脳は女性と違うみたいで1から10までちゃんと言わないと分からないと思います!
うちの旦那も事細かく伝えても違う事をしますが…😂
できない前提で話してみたら出来た時凄い!と思いませんか?笑

  • バンビ

    バンビ

    男とは違う生き物なんですかね!
    確かに、買い物メモまでさせて違うもの買ってきます笑
    今度はできない前提で話してみます😂😂

    • 7月1日
れ

うちも一緒です😩
切迫になっても男の人は
痛くないし今生まれたら
大変なのも分からないです。
もう期待もしてないですし
買い物もネットスーパーが
頼りです!

  • バンビ

    バンビ

    やっぱり人ごとなんですよねー🙄自分の子供なのに…😂
    ネットスーパー!利用してみます😍

    • 7月1日
にぃ

「自分のご飯は買ってきて」
って言ってしまうと
さすがに自分のだけ買っちゃうよな〜
と思いました😵💦
もっとご自分のために、
はっきり言ったほうがいいですよ!
・絶対出かけられない
・ご飯も作れない
・私の分の〇〇を買ってきて

何回か旦那さんも頼まれると
いつか自分から出来るように
なるかもしれませんね🤔💓

  • バンビ

    バンビ

    そうですよね!
    わたしの言い方も悪かったなーって思います😅
    遠回しに言ったら伝わりませんよね😭😭
    今度からはっきり言います!笑

    • 7月1日
  • にぃ

    にぃ

    ストレスが少しでも
    なくなりますように😭
    お身体大事にされてくださいね❤️

    • 7月1日