※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親や実の両親から求められるものってどんな事がありますか?両家親…

義理両親や実の両親から求められるものってどんな事がありますか?

両家親達が考える事
・盆や正月、ゴールデンウィークは必ず帰省
・嫁は親の頼みは聞く(行きたい所へ車を出す家の修繕費用を出す等)
・将来は同居(家事や家業は嫁がすること)
・旅行や食事に年に数回連れていく(主人や私がお金を出す)
・孫に会わせる(不妊ですが、、出来たら定期的に会わせなさいと言われてます)
簡単に出してとりあえずこのくらいは言われてます

私はただ単に主人が好きで
一緒に暮らしたいと思ったのと
プロポーズを受けて嬉しかったので入籍しました。

なかなかプレッシャー感じます。
当たり前だよって笑われるかもしれませんが。。




コメント

かぼちゃん

両家から求められるもの、ただひとつですよ。

家族揃って元気でいること。これだけです。

必ず帰省しろとか言われたことはないけれど、私達は会いたいから会いに行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい両家で羨ましいです!😭
    私は会いに行くとすごく疲れるので両家とも会いたくないんですが罪悪感が出て一応行きます💧

    • 7月1日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    優しい…んですかね🤔?

    私も両家には家族みんな元気でいてね、くらいしか求めてないですし普通の事だと思ってました💦💦

    無理して会いに行かなくていいとは思いますけど、求められ過ぎると距離起きたくなりますね💦💦

    • 7月1日
二児のママ

これは私にしたらかなりキツいですね😰💦
そんなに求められたら倒れてしまいます。

うちは義母がお金なくて、将来は同居してほしいしお金も援助してほしいと思ってるみたいですが、私からしたら今まで散々負担かけられてるので、自分のことは自分でしてって感じです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかじわりじわりとキツイです。
    現在もだけど将来までちゃんと関わるようになってて
    ああ、主人との楽しい生活の対価?って凄いなって。

    • 7月1日
  • 二児のママ

    二児のママ

    旦那さんのことが好きで結婚したのに、結婚したからと言って勝手に親の世話なども強要されるのおかしいですよね😭

    • 7月1日
ダンボ

お盆や正月は帰りますがほぼ子供の体調に合わせてですね!🙄子供は風邪惹きやすいので熱あるのに連れて行くのはかわいそうなので!

たまに会わせたり写真をたまに送るとか電話かけるくらいはあります!

同居は本当に無理ってどっちの親にも言ってますしどっちの親も同居はしないほうがいい!って言ってくれてます!

ご飯も実家に帰れば外に食べに行ったりしますがその時は親が出してくれます!

その分帰る時とか母の日父の日に何か送ったりお土産渡してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同居はしたくありませんが、会えば同居の話をしてきます💧
    主人が定年退職をしたら新築を購入してもらって二世帯住宅もいいねって飲みながら話して来ました💧

    • 7月1日
ちゃい

我が家は特に求められている事はないです…強いて言えば、家族皆ケガや健康に気をつけて過ごす事位です😳
GW、お盆や年末年始は必ず帰省したり、母の日や父の日は贈り物をしますが自発的にやっている事で両家共に求められた事はないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    贈り物って自発的ですよね。。
    何かやらないといけないって感じが出来てしまってます💧

    • 7月1日
ママリ🔰

えっ😲ドン引きです💦
どれも当たり前ではないし、そんなこと求められたこともないです💦
むしろ夫婦仲よければそれ以上のことは何も求められません🙄

旦那さんは何も言わないんですか?

なんか、かなり下に見られてますね💦💦
よく夫婦で話し合って価値観を擦り合わせておいた方がいいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人に相談もするんですけど
    無視しとけばいいよって言うだけで
    主人が両家無視するので
    みんな私に来るんですよね💧
    親たちは主人は男だから仕方ないってよく言ってます。

    • 7月1日
すみっコでくらしたい

義両親からは正月の挨拶行く流れになってるのでそれと
誕生日とか母の日とかやらないと発狂します。
まぁ、要は感謝を示せと言われますね。
なんもしてと頼んだことないし勝手にしてるくせに強要してくんなって思いますが。

自分の親からは何も言われてません。
言われるの嫌いなこと知ってるので
何かあったら連絡しなさい
って言われるくらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないと発狂するの一緒です💧
    私が一度体調悪くて正月自宅で寝てたら義理父から電話が3日連続来ました
    もう治っただろ?って。
    気持ちも休まらないし、
    多少無理するけど行くようになりました。
    これでみんな仕事もしてるんだって思ったら(私は専業なので)
    世の中の嫁忙しいくて凄いなって。。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

自分の親からも、夫の親からも、何も求められないですね…
強いて言えば、夫婦仲良く暮らしてね、くらいは思われているかもです。

帰省は、求められてはいないけど、自分たちが帰りたいので帰る感じです。

外食しても基本的に親が支払ってくれます。もちろんお祝いなどの時はこちらが払います。

父の日母の日お誕生日などは、求められてはいないけど、わたしたちも誕生日やお年玉やらもらうので、当たり前にしている感じです。

はじめてのママリ🔰さんのように求められるとプレッシャーになるどころか嫌いになってしまいそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親、主人の両親から何かしてもらった事って特別ないんですよね。
    思い出すとお泊まり用の布団を購入してくれたのはありますが
    結婚式や食事など全部私と主人が出して
    両家は呼ばれるだけでした。
    お祝い等もしてもらった記憶ないですね😅
    なんか悲しくなってきますね💧
    両家ともに同じ価値観なので
    じわじわ疲れて来ました💧

    • 7月1日
ららた

そんなこと聞いていたら、限界がきていつか爆発してしまいます😢

なかなかの要望ですよね。。

言われてもほどほどにスルーがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルー出来るように頑張ります💧
    頼まれたらやってしまう性格も悪いんで😥

    • 7月1日