※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

男の子の服について質問です。パジャマや外出時の服装、ボディースーツの着せ方について教えてください。

男の子生後三カ月で首も座りました。
産まれた時から買ってた服もどんどん小さくなり夏で暑くなり服を一式買いたいと思ってます。

パジャマはどんなのを着せてますか? 上からかぶせる肌着だけぢゃダメですか?

外出時はどんなのを着せてますか?

まだねんね期でオムツ頻繁に変える時期なのですがボディースーツってズボン履かせてますか?

今検討してるのはパジャマ代わりに半袖ボディースーツ、外出時に前開きロンパースです。可愛い柄のボディースーツ売ってるのでコレも外出時に着せたいのですがどう着せるのか
さっぱり分からないので教えてください。

コメント

吐き子

ボディスーツとロンパースって同じと思ってました…

ウチは常に上から被るボディスーツヘビロテです☆
他にも服あるんですが…
暑いだろうしオムツもすぐ替えれるし、赤ちゃんだからオムツのはみ出し気にしてません笑

お出かけはエアコンだけ気に掛けてガーゼケットは持参してます。

• Manami7577

Manami7577

赤ちゃんの服本当難しいですよね>_<
    一日中上からかぶせるボディースーツですか?外出時にはそれにガーゼケットかぶせる形ですかね?

ボディースーツ股の所がパンツみたいな形だから大人の私感覚でいくと恥ずかしいのかな?とか思ったりしたんですが通常どう着せるか分からなくて聞いちゃいました>_<

• 6月24日
  • 吐き子

吐き子

私も赤ちゃんの服難しくて苦手で…

朝と風呂上がりに着替えさせてるんですがオールウェイズボディスーツです‼︎笑

確かに股の所気になってました‼︎
    とても分かります😱
    貰い物だったので大きくなる前に使わないと〜と思って使い始めたらお腹も隠れるしオムツも簡単だし楽チン♪で😋
    お股恥ずかしからお出かけは違う服に着替えさせたりもしたんですが通気性悪そうで…赤ちゃんはやっぱり動きやすい方がいいと思ってボディスーツ貫き通してます。

あと、沖縄なので誰も気にしてないような気もします笑

そうそう、お出かけはベビーカーなのでガーゼケットで隠してます
    あとウチの子チビ過ぎて着れる服が限られてるんです😩

• 6月24日

Manami7577

なるほど!!
    ちょっとずつ分かってきた気がします!
    確かに赤ちゃんだし通気性の方が大事ですよね!
    沖縄なら結構暑いですよね?私宮崎なんですけどこの暑さでやはり肌着とか着せるべきなんですかね?~_~;今まで一枚しか着せてなかったので可哀想な事しちゃったかなと思っちゃいました

ちなみにこのボディースーツ一枚でも外出しても恥ずかしくないですかね?

• 6月24日
  • 吐き子

吐き子

今の季節なら(しかも宮崎)
    全然一枚でいいと思います‼︎
    買ってないんですが汗取りガーゼみたいなのを一枚入れると良さそうです‼︎

私なら写真のボディスーツで外出します😅
    いつもこんな感じです…

• 6月24日

Manami7577

なるほど!ボディースーツだけでも全然可愛いですね!!汗取りガーゼ気になってました😳✨
    ネットショップ見てると可愛い柄のボディースーツなのにパジャマって書いてあるしコレ絶対外出に着せたら可愛いと思ってたのもパジャマって書いてあるし感覚が分からなくなっちゃいましたが 可愛くて赤ちゃんが快適ならパジャマだろうがなんだろうが関係ないですね😍

• 6月24日
たくあん

半袖のロンパタイプの下着、又はランニングのロンパにズボン履かせてまーす!

• たくあん

たくあん

UNIQLOや、西松屋、赤ちゃん本舗で買ってます!
    お出かけの時はこれに半袖や、UNIQLOのレギンス履かせてます(^∇^)

• 6月24日

Manami7577

詳しい説明ありがとうございます!
    夏も下に肌着来てますか?
    私宮崎で日中30度超える暑さで今までコンビ肌着一枚をパジャマ代わりにして昼間は前開きロンパース一枚にしてました~_~;
    やはり肌着着せるべきなんですかね?

• 6月24日
  • 吐き子

吐き子

横から失礼します‼︎
    このスボンとかってある程度大きくならないとサイズがないですよね?😢

• 6月24日
  • たくあん

たくあん

大丈夫、うちも暑い時は一枚ですよ!
    昼間も一枚です!
    お出かけする時だけ下着にズボンです♪
    寝る時に朝が寒そうな時などはズボン履かせてます!
    この前歯医者行ったらこれ一枚のボーイが託児所に居ましたよ 笑

• 6月24日
  • たくあん

たくあん

60.70からありますよ!!
    うちのは80履いてますけど、バースデーや西松屋にありますよ(^∇^)
    UNIQLOのレギンスがめっちゃ使えますよ!7部丈お気に入りです!
    70か80からだったかなー??

• 6月24日
  • 吐き子

吐き子

ありがとうございます‼︎
    60サイズならいけそうな〜
    70はぶかぶかです😩
    もっと大きくなって欲しいです😢

今度探してみます☆

• 6月24日

Manami7577

下に返信しちゃったのでもう一度ここに返信させてもらいます!
    肌着きせなくて赤ちゃんに可哀想な事しちゃったかなと思ったけどそんな事なさそうで安心しました^ ^
    うちの子三カ月なのに8キロ越えのビッグサイズなので普通の月数成長と服が追いついてなくて余計ちんぷんかんぷんなんですよね 笑
    でもレギンス便利そうなので購入してみます!

• 6月24日
  • たくあん

たくあん

あ!肌着を着せないというか、この着せてるやつが下着?肌着になってるんですよ!! ようするに、上のシャツとかを着せないで下着いっちょにしてます!笑

わぁー!ビッグちゃんですね!!!うちもビッグちゃんでしたが負けました笑
    8キロいってるならUNIQLOの80の7部丈ちょーどいいと思いますよ♡

• 6月24日
柊0803

10ヶ月になる娘ですが、小柄なためまだ60~70サイズです。
80あたりから可愛いセパレートも多いですね。

ですが、大人にとっても赤ちゃんにとっても着替えが楽ですし、お腹も冷えないので家の中では今でもロンパース着ていますよ。

赤ちゃんの間しか着られない物なので、なるべく長く着せようと思っています。

赤ちゃんに恥ずかしいもなにもないですよ、赤ちゃんなんですから(笑)

大人の感覚で可哀想とセパレートを早く着せる方が赤ちゃんの負担になりますからね。

Manami7577

納得です😳✨赤ちゃんに恥ずかしいとかないですよね 笑
    ネットで検索すると可愛い柄で外出用っぽい服でもパジャマって書いてたりするからどれ着せていいのか分かんなくなっちゃって>_<
    そして息子かなりのビッグサイズなので成長と服が追いついてなくて余計ちんぷんかんぷんなんですよね 笑
    でも赤ちゃんが快適ならなんでもいいですよね!

• 6月24日
Manami7577

よかったです!肌着も着せないで赤ちゃんに可哀想な事しちゃったかなと思っちゃいました😳
うちの子三カ月なのに8キロのビッグサイズなので成長と服が追いついてなくて訳が分かんなくなっちゃいます 笑

レギンス便利そうですね!

mako0829

日中はUNIQLOのエアリズムの半袖ボディ肌着+半袖ロンパース、夜はアイレットフライスの短肌着+ガーゼ素材のパジャマです!
半袖ロンパースこんな感じです♡♡
あと数日で5ヵ月になります。身長65cm、体重7300gでサイズは70cm着ています!
汗っかきさんなので汗疹予防にエアリズムのメッシュ肌着は必ず着せます!