※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

生後20日の男の子、母乳で育てています。うんちが出にくくなり、ミルクを足すことも考えています。体重は増加しており、ミルクを飲ませると出やすくなることがありますか?

生後20日の男の子を育ててます。今のところ完母ですが、ここ2日ほどうんちが出にくくなってきました。母乳が足りてないなどの原因もあるんでしょうか?
2週間検診では体重の増えも順調で、1人目の混合の時と数値だけ比べても+100gの体重がありました。
ミルクを足すことに抵抗はないので…少し飲ませたら出やすくなった、などご経験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mimi

同じですー😢
うちも生後1か月で、ひっきりなしに出てたうんちが止まりました😭
毎日綿棒浣腸の日々です(T . T)
回答にならなくてすいません💦

はいはいミルク、💩出やすくなる子多いみたいです✨
上の子の時もそうでした🤭

• こぶちゃ

こぶちゃ

毎日浣腸ですか、親もつらいけど仕方ないですよね😢
    1日に2回以上したりしてましたか?お腹も張ってて真っ赤にして泣くとかわいそうですもんね💦
    はいはい🍼を朝いちに飲ませましたが、ちょびーっと💩しかでませんでした😭

• 7月1日
mimi

してましたー😭
たっぷりが3回と、あとはおむつかえるごとに少し付いてる程でした😭
1ヶ月たってから自力でしなくて、
ずーっと顔真っ赤にしてふんふん
気張ってる感じです😅
綿棒でこちょこちょすると、すぐでるんですけどねー😅

そーなんですね😭お互い早くウンチのリズム整うといいですね😭
私も、これ以上続くようであれば、整腸剤もらいに行こうとおもいますら♪

• こぶちゃ

こぶちゃ

今朝から綿棒でこちょこちょしてもダメでした💦ベビー綿棒だったからですかね😅
    なんとか自力で出るようになってもらいたいです😢

• 7月3日
  • mimi

mimi

ベビー綿棒中で折れてしまったり細いから突き刺さるリスクあるみたいで、大人のやつじゃないとあかんみたいです😭私も最初それでしようとしたら怒られました😂

• 7月3日