※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間2時間ごとに起きて母乳を欲しがり、夜間断乳を考えているが、実家での環境でかわいそうに感じる。旦那は忙しく手伝いが難しく、1人での育児と家事に不安がある。夜間断乳は早いかどうか気になる。ご意見をください。

夜間断乳について。

明後日で8ヶ月の息子がいます。
離乳食もたくさん食べてくれてます。
最近夜がひどく、2時間ごとに起きて
母乳を飲まないと寝てくれません。
(混合ですが、夜は母乳だけ)

今日から約1ヶ月
実家にお世話になるので
この間に夜間断乳をしたいな、と思ってますが、
どうでしょうか😣??

実家という慣れない環境で
夜間断乳までするのはかわいそうですかね…?

家だと旦那もいるし
夜泣きに対して何も聞いませんが、
毎日激務で
さらに夜間断乳の手伝いまでは
お願いできそうにないし、
かと言って私1人で家のことと育児と
夜間断乳、、手が回るか心配です。

そもそも8ヶ月で夜間断乳は早い???

ご意見お願いします。

コメント

はちろく

ワタシは完ミでしたが
8ヶ月の時点で離乳食の進みがかなり良かったので
完全にミルク飲むの終了したので早くないとは思いますよ!(保健師さんや小児科の先生にも確認して大丈夫と言われました!)

いきなり、夜間の母乳を断つんじゃなくて、ミルクに変えてみるのはどうですか…?
ミルクの方が腹持ち良いと聞くので、もしかしたら寝てくれるかもしれないですよ!