※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

具体的なことは書きにくいので、フェイク混ぜてますが、相談させてくだ…

具体的なことは書きにくいので、フェイク混ぜてますが、相談させてください。長文ですがよろしくお願いします。

今こどもが幼稚園年少で、分散登園で通ってます。
幼稚園の場所は、とある駅から徒歩5分くらいです。
うちの自宅は、その駅から徒歩1分の旅館を経営していて旅館のすぐそばに自宅があります。規模のある旅館なのでその駅を使う人なら誰でも知ってます。旦那の親の代からの経営です。わたしは子育てに専念してるため仕事には一切関わってないです。

こういう場合、幼稚園のママさん達に、○○ちゃん(うちの子供)のお宅はあの旅館の経営者なんだー!っていずれ皆が知ってる状態になってしまうのではないか?となんだか憂鬱になります💦
そう思ったきっかけというのが、この間、幼稚園にこどもを迎えに行って、家に入るところを、ちょうど同じ制服を着た子とその親の方にたまたま見られてたんです。
お子さんの顔もママの顔もよく見えなかったし、そもそもまだコロナで分散登園で、保護者の集まりとかも一切なく、まだ誰が誰だか全く分からない状況なので、どなたに見られたかはよく分からない感じなんですが、、こうやって家とか知られちゃうんだろうなぁと。
家と仕事内容分かれば、その家の経済状況とか分かるじゃないですか。
わたし自身は、結婚してこっちに来て、ママ友とか幼稚園なってからでいいやって思ってたので、近くに知り合いとか全然いないです。
これから人づきあいとかママ友づきあいとかはじまっていって、自宅と旦那の職業が周りにわかってしまうのが、なんだか不安というか、それで上手く立ち回っていけるか、とても心配です💦
でも自意識過剰かもしれないとも思います😅
そんなに人の家とか旦那の仕事とか関心ないですかね😅💦
同じような立場の方いらっしゃいましたら、ママ友づきあいで気をつけなきゃいけないところとか、上手くいくコツとか教えてください😂

コメント

ささまる

私自身が近いものがあります。
父が自営業をしていた為、お店の名前や父の名前の方が地元の人は知っていました😓
大変だなと思うこともありましたがいい面もたくさんありましたし、しょうがないか!と深く考えたことがなかったですね😂

お仕事にノータッチなら、何言われても「旦那と家族に任せてるから~」で終わらせちゃえばいいと思いますよ🙆‍♀️

ぴーたーかりめろ

わたしも経営者なので、そう言うのを心配していて子供は小学生から離れた駅の私立に入れるつもりです(まだかなり気が早いですがw)

旅館の割引やサービスをお願いされたり、お金持ってると思われるのもいやですよね!だからといって「お金ない」っていうと経営悪化してると思われるし😅

もし聞かれたら、家計は主人に毎月決まった額をもらってるし、上の方が仰ってる通り、経営関係はわかりません!でいいと思います🌞