※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

知らない人が子供をストライダーで公園まで連れて行くのをやめてほしい。安全性に疑問があり、道路を走っていいのか不安。

知らない人だけどほんとに
ストライダーで公園まで連れてくの
やめてほしい!

何でそんな離れて親は歩いてるの?
しかもストライダー始めたてレベルの
ヨレヨレ感。
道路右に左に移動してるし。

住宅街とはいえその通りに
病院と保育園があるからまあまあ車通るし
何で安心して乗せられるの?

子供の後ろから車が来て
クラクションも鳴らさずに
歩くのと同じような速度でずっと
距離置いて抜かしもせずに追走してくれてたし。

親は周り見てないから車来てることも
気がつかず。すると左にいたのに
急にまた右に移動。
さすがに追走してた車も急ブレーキ!

すみません!
〇〇ちゃん 危ないよ!!と
子供に怒ってたけどそういうこと?

こういう人がいるから
この間の世田谷のような事件が起きる...

そもそもストライダーって
道路走っていいんですか?

コメント

ぴ

それめちゃめちゃわかります!!!
すぐ隣が大きな道路で車もひっきりなしに通る側でストライダーをすごいスピードで走って突進されそうになったことがありました😅
私的には公園まで持っていってから乗らすのが常識だと思っています。。

ママ

公式には

一般公道走行禁止です。ストライダーはクランクが付いていないため、道路交通法上、軽車両(自転車等)ではなく遊具に該当します。自転車のように公道を走行することは一切できません。公道での走行は大変危険なので絶対におやめください。

とありますね。

おと

私も同じように感じる事がありコメントしました。

旦那さんが元スポーツ店員ですが、ストライダーは公道禁止だそうです。

ストライダーやスケボーは、プロテクター、ヘルメットをするのが私は基本だと考えています。

本当に怖いですよね〜

みもり

この間、ストライダーで歩道走ってる子がいて、よろよろで、危うくベビーカーにぶつかる所でした。後ろにお母さんがついてきてましたが…あれってやっぱり公道では禁止ですよね。ブレーキもないし…。

プペル

たまに見かけますよね。。
あれ本当怖いです。。
公道禁止なのに。、

うちの夫もこの間、散歩に行くと言って息子にストライダー乗せて行ったらしく
帰ってきて自慢げに話すので
ブチ切れました!

息子には道路では乗れないよ!お庭か、公園でしか乗れないよ?と言い聞かせてます。