※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

最近遊び飲みがひどく、一日600〜700mlしか飲まず、離乳食もミルクも摂らない状況です。体重は成長曲線内にありますが、水分や栄養摂取が心配です。水分を増やす方法や授乳の頻度について困っています。

最近遊び飲みがひどいです😢

スケールを持っているのですが、
一日600〜700しか飲まず
離乳食も食べない、ミルクも飲まないです😥


体重は成長曲線内に入っていて大丈夫そうですが、
暑くなってきて水分が足りてるのか栄養は足りてるのか
すごく心配です。


少しでも水分取らせたいのですが、
どうすればいいのでしょうか?😥

授乳は2〜3時間ごとにして回数増やしてもこんな感じで困ってます😥

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫です!
うちなんて今日トータル250㎖しか
飲まないで寝ちゃいました😱
普段はもっと飲むのに
遊び飲みしたり
飲ませようとしても
グズって怒ります!

まだ7ヶ月でしたら
離乳食食べてくれなくても
焦る事ないと思いますよ!

ミルクは1日500㎖飲めば大丈夫って
ネットに書いてありました!

  • S

    S

    わー同じような方がいて安心しました😢💓
    飲ませようとするとグズりますよね😥
    7ヶ月ならまだ大丈夫なんですね!
    いつ頃からしっかり食べさせないといけないんでしょうか?😥

    • 7月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    心配する気持ち分かりますが
    焦らず赤ちゃんのペースに
    合わせてれば大丈夫です!
    無理に飲ませても吐いちゃったりしますし😭

    グズリます😱
    背をピーンと伸ばして怒るんで
    そうゆう時はリンゴジュース
    あげちゃいます😥

    むしろ7ヶ月で離乳食あげない方も
    いますよ!
    大体9ヶ月10ヶ月頃までにはですかねー?
    私の知人は10ヶ月から離乳食始めた人もいますよ!

    ちなみにうちの息子は
    まだ固形が食べれないので(喉に詰まらせちゃう)ペースト状の物を食べさせています!

    • 7月1日
  • S

    S

    よかったです😢💓
    安心しました!

    うちの子は反り返って授乳クッションの上からから抜け出そうとします😥
    ダメならリンゴジュースうちもあげてみようかな😢

    そうなんですね😳
    ならまだ少しは大丈夫なのかもしれないですね😊
    うちの子も固形も食べるんですが、ペーストの方がしっかり食べてくれるのでペースト状です😌
    子にあった育て方で頑張ってみます😌
    ありがとうございました😊💓

    • 7月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    リンゴジュース、野菜ジュース、アクアリンゴ水、ヨーグルトなどあげると機嫌戻ってくれます😭笑

    やっぱりペースト状の方が
    食いつきいいですよね😭
    うちも徐々に固形にチャレンジ
    していこうと思います!

    お互い頑張りましょう🤗

    • 7月1日