※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
家族・旦那

私間違ってないですよね❓来週、義妹が沖縄に旅行行くらしいです。住んで…

私間違ってないですよね❓
来週、義妹が沖縄に旅行行くらしいです。
住んでるところから飛行機で3時間弱くらいです。
私も直接聞いたわけではなくてインスタに投稿してるのを見て知りました。
このコロナの時期に旅行、、信じられません。
うちの家と義理妹が住んでる実家は徒歩30秒くらいで近いですし、実家には義理母も住んでます。
旅行から帰って来たら2週間はこちらに来ないでほしいと旦那から言ってもらいました。
でも義理妹のインスタを見てるのは私だけなので
私が旦那に言わせたのはたぶんバレてます。
気にしすぎだと思いますか❓
義理母は自分の仕事が休みの度に子供と遊んでくれてて、息子も義理母が大好きです。
でも義理妹が帰ってきたら義理母も一緒に住んでるので、2週間は義理母とも接触を避けた方がいいですよね?
義理妹が自分勝手すぎて、、

コメント

メメ

今は県を越える移動は制限されてないし、歓楽街で遊ぶとか、密集したイベントに行くとかでなければもうそんなに気にしても仕方ないのかなと思いますけどね💦
どこにいてもリスクはあるし…。
これは私が感染者が出続けてる首都圏に住んでるからかもですが。
なので、個人的には
「私は旅行とか行くつもりないけど、そんなに自分勝手と責めることでもないんじゃない?」
って感想です。
念のため、感染力強い数日は会うの控えて良いと思いますが。
それは勿論義母さんも。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    やはり考えすぎでしたかね💦
    義理妹は、看護師でコロナ患者受け入れ病院で、働いているので今更きにするのもって感じなんだと思います。
    私も仕事なら仕方ないなと思ってますが旅行か、、と思ってしまって。
    息子の誕生日にも出かけない方がいいんじゃないかと旦那と相談したくらいなのに、みんな旅行行くの我慢してるのに、とか色々考えてしまって😂
    念のため数日は接触を避けようと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • メメ

    メメ

    義妹さんは医療従事者の方なんですね💦
    それはお疲れですよね…リフレッシュもしたいでしょうね。
    親戚が沖縄に住んでますが、かなり人は戻って来てるそうですよ。
    そして、観光業で成り立っているのでやはり人がいないと親戚も(ホテル勤めです)周りの知人もみんな困ってしまうそうです。
    義妹さんは、今度はそう言う人を助けに行ってくると言う風に前向きに捉えてあげても良いかもですね☺️


    でも、ずっと自粛してきたからこそ主さんも敏感になってしまいますよね。
    そうやってしっかりやってきた方達のお陰で感染者が少ないのもあると思いますよ。
    我慢ばかりでお疲れでしょうが、少しだけ肩の力を抜いて良い時期に入って来てるのかもです。
    そうしないと第二波来た時に本気で壊れちゃいますからね。
    念の為接触は避けつつ、少し何か息抜きでもしてください。

    • 7月1日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ちょっと考えすぎでした。
    息子のお宮参りも、初節句も出来ず、ひいおばあちゃんには同じ県内ですがまだ息子を会わせてあげることも出来ず(ひいおばあちゃんが私よりもかなり神経質になってるため)
    色々我慢してきたのでちょっと悔しかったのもあると思います。
    我慢してるのは自分だけじゃないって分かってるのですが💦
    優しいお言葉ありがとうございました🙏

    • 7月1日
🔰

県外への移動も大丈夫になりましたし、旅行へ行くのは家族が賛成すれば問題ないのかな?とは思います😊
不安なら行かなければいいだけだと思います!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    義理母は反対したみたいですが、聞かなかったらしいです😅
    旅行後、こちらから義理妹のところに行くことはないですがアポなしでいきなり家に来たりするので、、
    数日は避けようと思います‼️

    • 7月1日
deleted user

県を超える移動は制限解除されたし、そこは自由だと思います💦
私は行こうと思いませんが😅

気になるなら会わないのがいいと思います🤔

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    数日は接触避けます🙌
    3月に2人目が産まれたばかりなので不安になってしまって。
    ありがとうございます‼️

    • 7月1日
もも

国としても段階的に緩和していく方針ですし、自分勝手と非難されるようなことではないと思います💦いつからだったか、近々旅行に対する補助金も出ますし。
不安なら今までの自粛期間と同じように、会わなきゃいいだけですよ😃

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    自分勝手は言い過ぎでしたね💦
    アポなしで突然来たりもするので不安になってしまって😣
    ありがとうございました‼️

    • 7月1日
deleted user

旅行とかも制限解除されてるし、自分勝手ではないと思います💦

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    自分勝手は言い過ぎでした😣
    子供達がまだ小さいので神経質になりすぎてました💦

    • 7月1日
けろっぴ

私もmamaさんと全く同意見です‼️
私は気にしすぎではないと思います‼️
確かに移動も外出も解除になったから自己判断と自己対策で旅行に行くのは構わないのはわかってるけど、控えて欲しいと思いますよね。またいろんな県で増えて来ているから万が一かかってしまったら…義理妹さんだけでは済まない場合も十分にありますしね💦

mamaさんの言う、義理妹さんが自分勝手というのは、同居家族やその目と鼻の先に住む家族のことも考えてほしいと言う意味ですよね?😊
ましてや、同居の義理母も止めていたんだから尚更。
意見は人それぞれだし気にしない人もいれば気にする人もいます。
mamaさんの意見は間違っていないですよ✨

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ありがとうございます‼️
    そうなんです。
    旅行に行くのは別にいいんですが、帰ってきた後のことを考えてほしくて。
    義理母も孫たちと数日は会えなくなるのでそこまで考えてるのかなって思ってしまって。
    感染者もまた増えてきてるので、子供達が感染してしまって死んだりしたらどうしようと毎日不安です😢
    私の気持ちを代弁して頂いてありがとうございました😂

    • 7月1日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    私がその立場でも全く同じこと思うし、旦那に言ってもらってますね!
    うちの旦那は介護の仕事してますが、世間が自粛解除になっても、職員の休日の外出自粛は継続されたままです!行けるのは買い物くらい。そこまで厳しくやってる所もあります💦だから、私が友達と遊んだりするのも一切自粛です!私が出かけて写したら大変ですからね💦

    息抜きも確かに大切だけど、周りに迷惑のかからない息抜きを見つけることの方が大事だと思ってます!
    mamaさんくらい危機感持って生活しないとコロナの中では生きていけませんよ🤔

    気を付けて生活していきましょう!!

    • 7月1日
らるるたん 

様々ですよね( ´-` )
私は主さんと同じタイプの考え方です💦
わざわざまだワクチンも出てない時に子供を連れてまで行きたいと思う人ってどんな気持ちなのかな?って不思議に思っちゃいますが、旦那が言うもう解除はされてるし、そういう人がいないと経済崩壊したらそれこそ日本終わりだよって言う意味も分からなくないですし、
旅行に行く人がいない、お金使わないそうなると働けない人達が今かなり自殺者出てくるよと言われ、、
凄く複雑な気持ちとマタニティブルーなのか私が変なのかなとか落ち込んじゃいました😥
もうマスクしてない人もいるのに自分はマスクしてるし空気普通に吸いたいけど妊婦でなんとなくもうマスクが癖みたくなっちゃってるし、コロナのバカヤローです😣😣

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうですね。。
    お盆の帰省も子供達が小さいので諦めました🤦‍♀️
    私もまだ産後3ヶ月なのでかなり神経質になってて😅
    妊婦さんも不安ですよね💦
    もうマスクは必需品になってますよね😣
    近くのスーパーとか行ってもマスクしてない人が居たら自然と距離とってしまいます😅
    本当、コロナバカヤローです😔

    • 7月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    1月に妊娠が分かったのでその後コロナがやばいってニュースで頻繁に入るようになり…4年も開いて嬉しいはずの妊娠がどんな複雑な思いにさせたか💧
    コロナの中の妊婦さんは本当に普段の妊婦生活と全く違うものだろうなと今回思いました💧
    元々神経質なので更に上回りしばらくは旦那ともニュース見てるだけで口論になったりやっと最近メンタルもよくなってきてますが、これからこのど田舎にも帰省してくる人が沢山いるのかーと夏に向けて考えるとまた気持ちもどんよりしたり😥😥
    してない人見るとまだ一応してよー💦と思う気持ちと熱中症も注意されてるので夏は自分も取るしかないのかなと思うとなんだか複雑すぎます、、😞💧

    もうこの現状が夢であってほしいですよね💦

    • 7月1日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    下にコメントしちゃいました💦

    • 7月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    その通りです😫子供のイベントがやりづらい世の中になってるのが1番辛いですよね。
    うちはどちらも徒歩の距離だから良いですけど、遠くにお嫁さんに行っておじいちゃんおばあちゃんに会えないお孫さん達もお互い辛いですよね。
    ママも頼れる人が旦那だけなんて😞
    まだまだ出産終わって疲れてる中に優しいお言葉ありがとうございます😞❤

    • 7月1日
こた❤️せいmama☘️

本当にそうですよね。
産まれたらしたいこといっぱいあったし、お盆に帰省して子供達を会わせてあげたいとか思ってたのに😔
私はもともと楽観的なタイプなんですが子供が産まれてから変わりました😣
さらに産後というのもあり人生で今が1番神経質になってると思います💦
夏問題もありますもんね💦
妊婦さんなのであまり無理しないで下さいね‼️

ママ

私は沖縄に住んでますが、もし身内が県外に旅行行くのを聞いたらしばらくは絶対に会いません。沖縄はせっかくずっとゼロなのにって💦沖縄はずっとゼロだから義妹さんはきにしてないのかな?と思いました💦

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    言ってました😅
    沖縄は出てないから大丈夫だと💦
    こちらは大阪なのですが、ゼロではないけど落ち着いてるって感じです。
    この夏、沖縄に行く人が増えたら沖縄自体の感染者も増えそうですね。
    海とかだとみんなマスクなんてしないだろうし。。
    でも観光地なんで旅行者が来ないと経済的に苦しくなる人も出てくるでしょうし。
    難しいですね😣

    • 7月1日
m

いや、気にしすぎては無いと思いますよ😭


私は沖縄県に住んでますが
正直、旅行には来てほしくない……笑
やっと県内感染者がゼロになったのに😭

基地の中の方がコロナ感染したったいう記事も見ました💦

沖縄に行ってもうつらない
って考えを持つ方もいるかもしませんが
自分が感染してることも考えて行動していただきたいと思ってます😞

飛行機は密集ですし
どこで感染するかもわからないので😢

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    それも思いました!
    こちらから行くことによって沖縄の感染者も増えるだろうなと💦
    自家用車で行ける範囲ならともかく、飛行機に乗るのはまだちょっと早いかなって個人的に思います😣
    もしかしたら、自分が感染しているかも!という気持ちで行動してほしいですね😔

    • 7月3日