※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

逆子と言われた方、何週で元に戻りましたか?現在28wで逆子と言われ、切迫早産で入院しています。

逆子と言われた方、何週で元に戻りましたか?
現在28wで逆子と言われ、
切迫早産で入院しています。

コメント

ままり

早い段階からずーーっと逆子で33wで戻ってました!!

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます☺️
    戻ってからはそのままでしたか??逆子体操されましたか?

• 6月30日
  • ままり

ままり

戻ってからはそのまま変わらずで居てくれました!!
    逆子体操はしてもしなくても戻る確率は2分の1だし赤ちゃん次第だからしなくていいよと先生に言われたのでしませんでした😂
    色々調べて、お風呂の際にシャワーをお腹の下かっこから当てたらいいというのを見たので(本当かは分かりません)ここに頭持ってきてねーとシャワーあてながら話しかけてました😂

• 6月30日
  • 🔰(27)

🔰(27)

お利口さんだったのですね☺️
    えー!そうなんですね、、ともかく安静になので逆子体操は出来ず…少し安心しました😢
    シャワー作戦いいですね🚿
    今まだお風呂NGなので、オッケー出たら絶対シャワー当てて言い聞かせます!!
    ありがとうございました💓

• 6月30日
ママリ

28週で言われ、30週直前の検診で治ってました!
気休めで逆子体操してました💦でも切迫早産だとできないですよね。。左向きに寝てねと言われたので寝るときは左下にしてました

• 🔰(27)

🔰(27)

やはり安静にしてないとですよね😢
    左向き!!その方が戻りやすいんですかね(°_°)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

人によって違うと思います!(赤ちゃんの向きによってだと思います)先生に聞いてみると教えてもらえると思うのですが^ - ^

• 7月1日
  • 🔰(27)

🔰(27)

そうなんですか☺️
    聞いてみます(*'ω'*)!!✨

• 7月1日
ぴぃちゃん

私は張り止め処方の自宅安静の切迫早産&逆子でした。

34週まで逆子で先生にもいよいよ帝王切開かなぁ…って言われていましたが…35週で戻りました!

習った逆子体操も無理のない範囲でしましたが、何よりソフロロジー方である、赤ちゃんと会話することで戻ってくれたような気がしています。

Yさんの赤ちゃんが元気に産まれるよう祈ってます(*´ω`*)

• 🔰(27)

🔰(27)

お利口さんなベビちゃんです☺️
    私も先ほどからお腹トントンして、「こっち、頭。こっち、足だよ。くるんって回るんだよ」って教育してます😂

ありがとうございます😢
    ぴぃちゃんさんは正期産ですね✨母子ともに健康で無事に生まれますよう祈ってます🤲🏻

• 7月1日

わたしは32週頃から逆子になり、なかなか治らなかったので38週に帝王切開の予定を組みましたが、37週で戻ったので手術はせず、自然分娩で出産しました( ¨̮ )

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊
    すごい!ギリギリで戻ってくれたのですねヽ(*'▽'*)ノ✨

• 7月1日
ゆかりん

産まれる3週間前くらいに
戻ってました( ᷇࿀ ᷆ )💡

• 🔰(27)

🔰(27)

そのようなパターンもあるのですね💡✨

• 7月1日
はじめてのママリ

私も切迫で最近まで入院していました😄

28w逆子→30wで元に戻る。35wでまた逆子になり、点滴の量も多かったので入院のまま37wに帝王切開予定でしたが、36w4dで元に戻り、退院しました。

赤ちゃんの向きによって、戻りやすい寝る向きがあるので先生に教えてもらいました。あとは助産師さんが、骨盤高位(下に枕を敷く)にするといいよーと言っていました!

• 🔰(27)

🔰(27)

くるくる回って元気なお子様なのですね☺️
    寝る向きによって戻りやすいと上の方にも、お聞きしました☺️私も先生に聞いてみます🤲🏻💓

• 7月1日