※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムに合わせて夜の寝かしつけ時間を早めたいが、リビングで寝ているためテレビや電気が気になる。他の部屋で寝かせる方法はないか相談したい。

もうすぐ生後2ヶ月になるので、生活リズムを整えようと思うのですが、質問です!
今は夜12時にミルクをあげて、朝6時にミルクをあげます。
私も同じタイミングで寝るようにしているので、夜12時にテレビを消して真っ暗にして寝ています。ですがこれからは、夜9時ぐらいから寝かしつけを始めようと思うのですが、我が家は、リビングで寝ているので子供を9時に寝かしつけを始めたとしても、私たちは起きているので、テレビがついていたり電気もついていることになります。やっぱりテレビは電気がついていると寝付けないし子供にとってよくないでしょうか?
別の部屋で寝ることができないので今とても困っています。
皆さんどのようにされていましたか?💦

コメント

この先ずっと別の部屋では寝ない予定ですか🤔?
テレビや電気は夜寝かしつける時は消した方が良いと思います!
産後2ヶ月くらいまでリビングでしたが旦那がいてもテレビも電気も消してました!笑

• jyn

jyn

ワンルームなので別々が難しく、1歳になったら引っ越そうかなと思ってます💦 やはり消したほうがいいですよね💦旦那はかわいそうですがそうしてみようと思います😅

• 6月30日
maya

テレビや電気よくないというより、
その状況で寝てくれますかね??
せっかく寝かしつけしても
起きちゃったら親も赤ちゃんも辛いと思うので
なるべく静かな環境がいいかなと思います✨

昼夜の区別をつけるためにも夜間は暗い方がいいと思います☺️

私は夫が朝早いのでしっかり寝てもらえるようにベッド派の夫が寝室
私と赤ちゃんがリビングで布団で寝てました

リビングで寝るのはそういう理由があってのことなんですかね?

• jyn

jyn

寝てもすぐに音とか声で起きちゃいますね💦
    12時からは真っ暗にしてるんですが、それまでが難しくて、、😢
    我が家はワンルームなので別室がなく難しいんです😢😣

• 6月30日
  • maya

maya

ご主人もお仕事終わってテレビ見たりゆっくりしたいですよね😭
    すぐに引っ越しもできないですもんね💦

とりあえず今のテレビ電気つけっぱで
    9時に赤ちゃん就寝で試してみて
    うまくいけば多少の音でも起きない子に育ってくれるかもしれないですし
    ダメそうだったら消灯時間はやめて大人が少しずつ合わせるのが現実的ですかね🤔

• 6月30日
ひなまるママ(27)

わたしもワンルームに住んでます!
お風呂→授乳→睡眠の流れでしてます。
授乳中は電気もテレビもつけてて
授乳後、月賦をさせるときから電気だけ豆電でテレビはつけてます😂
そこからベビーベッドに移して
そしたらいつの間にか勝手に寝てます!そこからは電気は豆でんですがテレビは見てます😊

• jyn

jyn

大体20時くらいに寝かしつけですか??
    豆電球とテレビついてても泣かずに寝てくれますか?😣😣

• 6月30日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

20時からお風呂で20時45分くらいには寝てくれてると思います😊
    はい!爆睡してますよ😂
    でもテレビの音は極力、小さくしてます!!
    多少、ベットの音や喋り声でも起きないです!もともと毎日ガヤガヤ
    してるせいか音に慣れちゃってるのかもしれません😅
    もともと、抱っこトントンで
    寝付くまでだっこからのベットだったんですけど、重くて😂ベットに
    起きてても横にしたら寝てくれたのでそれからは目がパッチリでも暗くして横にさせてます😊

• 6月30日
  • jyn

jyn

そうなんですね!!
    そうしてみようと思います😚!

• 6月30日