※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

現在、妊娠7wで、初マタです。主人は残業も多く帰りも、21時過ぎです。…

現在、妊娠7wで、初マタです。
主人は残業も多く帰りも、21時過ぎです。

主人は営業職なんですが、妊娠発覚後、担当エリアが変わり、週に2.3日は出張になりそうです‥

接待は年に数回程度ですが、毎週末は、必ず同僚と飲みに。
早く帰れるときも必ず同僚と飲み。
帰りはいつも12時過ぎです。

私自身飲み会も好きだし、付き合いも大切だと思うので、妊娠前は何とも思ってなかったんですが、今はつわりもはじまり、土日の休日は、家事を積極的にしてくれる主人ですが
平日は、残業と飲み会で毎日帰りが遅い主人は
家事には、ノータッチの主人にイライラしてしまいます。

飲み会に行くなとは言いませんが、せめてつわりがひどい時ぐらい早く帰ってきて欲しいです。

皆さんのご主人は、妊娠中も、飲み会等行かれてましたか?


コメント

deleted user

妊娠中も旦那は飲み会行ってましたよー!
つわりがひどかった時は夕食の用意がサボれたのでむしろ行かせてました(^^)
付き合いもあるだろうし、仕方ないと割り切ってました!
その代わり臨月入ってからは父親の自覚を持ったのか、禁酒してました(^^)
家事は元から頼りにしてなかったです!期待するのイライラして疲れるだけですよー(>_<)
飲み会とかに対しては、人それぞれ考えがあるので、のっぴーさんが、気になる事とかあったら旦那様とご相談された方が良いと思います(^^)

空色のーと

ひまわりさんと同じく、家事がサボれるので大歓迎です♪( ´▽`)

そして、禁酒してる私のためにハーゲンダッツをお土産に買ってきます(笑)

休日に家事を手伝ってくださるなら、良いではありませんか!
うちなんて、共働きのときから家事はノータッチなので、それはずっと変わらずです💦

まあ、感じ方も色々ですし、やはりご主人ときちんと話すのが一番ですね!

ぴー

ありがとうございます。
やっぱり割り切るしかないんですかねー!!
周りの旦那様は、仕事から帰ってきて家事を代わりにしてくれると聞いたので羨ましくて‥

まずは主人と話してみます!!

ぴー


ありがとうございます。

ハーゲンダッツ!!
それなら私も機嫌が直りそうです 笑

主人と話してみますね!

あー(^o^)/

もともと家事してくれない人って思ったほうが気持ちが楽じゃないです?(^o^)/
私の旦那も結構手伝ってくれますが
してくれないのが当たり前で
してくれてる♪ていう気持ちでいるのでいつも感謝してます
私がつわりで苦しんでる時家事サボっても何も言わないしありがたいなと思ってました♡
男はしないもの!て思ってたのでしてくれて泣きそうになりました(笑)

ぴー

そうですね!!
土日だけでも、手伝ってくれる主人に感謝するようにします!!
ありがとうございました。
ご主人も手伝ってくれるし、あーさんも感謝の気持ちを忘れない素敵なご夫婦ですね!!

MaK☻

頻繁にではないけど、行ってましたよ〜😥
しかも連絡ほとんど来ず…
夜中まで待ってても帰って来ず…
しびれを切らして3時過ぎに寝ましたが寝れず…
結局朝帰りです。
何度腹を立てて心の中でぶん殴ったかw
旦那の家で同居なので、お義母さんにグチってやりました!つわりひどかったりお腹が大きくなるにつれ、苛立ちは大きくなりましたよ!!

愛娘が産まれてからは朝帰りはしません😓と振り返ると、私1人の時、寂しかったな〜お腹の赤ちゃんと、私のこと考えてないのか!と。

ぴー

ありがとうございます。
私も今、心の中でぶん殴ってます!笑

義母様にグチを 話せるなんて素敵な関係ですね♥︎
本当に今はお腹の赤ちゃんと私の事を考えてくれてないのかと悲しい気持ちです。

かわいい娘さんが産まれて旦那様、ステキなパパなんですね!!

MaK☻

わかります!妊娠中は浮気でもしとるんじゃないかって気が気じゃありませんでした…
飲み会って言われるたびに、快く送り出せない心の狭い私😭

あまり溜め込まないでくださいね!

年子三姉妹(23)

あたしわなるべく控えてもらい
ましたが、やっぱり会社での
付き合いもあるので、
許してました( ̄▽ ̄)
でも、旦那も安定期入るまでわ
控えてくれてて、それからわ
あたしに許可を得て行くよーに
してくれてました( ^ω^ )


あたしの旦那も帰り遅いです(´・_・`)
22時過ぎに帰ってくるので、
子供達の顔も見れず、
平日わ寝顔ばかりです(´・_・`)

ぴー


昨日怒ってたらすごく反省してたので、私も反省です‥
家では大好きなお酒も禁酒してくれてるので、広い心でマタニティライフを過ごせるように頑張ります!!

ぴー

安定期入るまでがつわりもあったりと不安ですよね〜!
旦那の会社への妊娠の報告は安定期に入ってからと決めてるので、まだ、周りに言ってないから断りづらいそうです‥‥

1番大事な時期だけ控えてほしいのに!!
と、産まれてからの事も考えると不安です(>人<;)