※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

36週の妊婦です。母乳が出るか不安です。哺乳瓶も用意すべきでしょうか?ピジョンの母乳実感を検討中ですが、ガラスとプラスチック、どちらがおすすめですか?サイズはどうしたらいいですか?

36週の妊婦です。母乳で育てたいと思っているのですが、母乳が出るかもどうなるかもわからないので、哺乳瓶も用意しておいたほうが良いのでしょうか?

ピジョンの母乳実感をと思っているのですが、ガラス、プラスティックどちらがおすすめですか?

またサイズはどうされましたか?

教えてください🥰💕

コメント

ふらわ🌷

哺乳瓶あったほうが便利だと思います^^*
私も最初は完母で育てるつもりでしたが、赤ちゃんの吸う力が強くて乳首切れました😂
それからは搾乳器を買って、搾乳しつつ出が少ないなぁと思う時は
粉ミルク足してます😊

R

完母で育てています!

私も母乳がでるかわからなかったので、1本だけ用意しときましたが、完母でも搾乳して飲ませたりするので買っておいてよかったです!!

ピジョンの母乳実感のプラスチックでサイズさ240mlにしました!

ガラスは重いし、サイズも1番小さいのだと足りなくなると思ったので🌸

ママリ

最初は規定量出るか分からないし外出の時1つあると便利なのであるといいですよ( ˘ᵕ˘ )
家で使う時はガラス、外に持ち運ぶときはプラスチックを使ってます!
サイズは240入るものをつかってます!

ママリ

完母ですが、哺乳瓶用意しました^^

最初はあまり母乳をうまく飲んでくれなかったり、乳首も切れてしまったりで生後1ヶ月までは混合にしていたので、あってよかったです👶🏻✨

ai

私も出るか不安だったので哺乳瓶購入しました。

ピジョンの母乳実感を購入しました😌
お出かけ時に持ち運ぶのにはプラかな?と思いプラの160mlと240mlを買いました。

新生児の時は、息子の吸い方が弱く搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていたので使用しました。買い損はしなかったです🙌
今は寝る前にミルクをあげてるので使用していますが、小さく生まれたため月齢のわりにあまり量を飲まず、いまだに240mlの哺乳瓶は登場してません😭
160mlを買って様子を見てから使用するようであれば240ml購入された方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

母乳が出なかったり赤ちゃんが飲むの下手かもしれないので買っといた方が安心ですよ😊
夜中毎回洗ってが面倒なので3本くらいあったら楽です🤔
違いはガラスは重くてプラスチックは軽いだけなので好きな方で良いと思います😊
買うなら大きめの方が良いと思います🤔
大きい哺乳瓶だと付いてる乳首が新生児用じゃないので新生児用の乳首も必要ですよ❗️

はじめてのママリ🔰

出産して入院中に注文しました😆

入院4日目くらいの母乳量で完母でいけそうか、それともしばらく混合でいくかわかると思うので、そのあたりでAmazonで注文すれば充分間に合います☺️

事前に買ってしまうと赤ちゃんが嫌がったり無駄になることもあるので、産院で使った赤ちゃんも慣れたものが良いかもしれないし、助産師さんのアドバイスなどを取り入れた上で決めるのがいいと思います🍼

私は入院中に産院で使っていたのと全く同じスリムタイプの母乳実感を注文しておきました。

やはり産院で慣れていたからかスムーズに飲んでくれました😆

るな

プラスチックだと、内側を洗うと細かな傷がつきますが、ガラスだとつきにくいです。
低月齢だと、自分で持ってミルクではないのでお母さんが持つためガラスでも大丈夫だと思います。
自分でもったり払い除けたりしだしたらプラスチックの方がいいかなと思います。
なので、出産前に用意するのはガラスの方がいいのではと思います😊