※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠検査の結果について相談です。hCG残存の可能性と、薄いラインでも太くなることが陽性かどうかについて質問があります。

初めまして。妊娠希望です。
質問させていただきます。
今日で生理予定日を1日過ぎ、高温期15日目です。hCG5000を6月8日のお昼に打ち、排卵が6月9か10日で、11日に排卵済を確認してきました。
フライングで高温期12日目13日目とチェックワンファストを使ったところ、ほんとにうっすら赤紫色の線が出て、体調も悪かったので6月22日にこのうっすらの試薬を持って病院でみてもらいました。
時期がかなり早すぎることもあり、先生は、まだhCGが残っているかもだから、ここから濃くなっていけば妊娠だけどまだ五分五分と言われました。
昨日と今朝、検査をしてみたところ、昨日はこれよりもっとくっきりした赤紫色の線が出ましたが細かったです。
今朝は赤紫色はしっかり出ていますが昨日より薄い色で、線が太くなりました。
反応は10分以内にはっきり出ました。
そこで質問です。

1 hCGを8日に打ってもまだ体に残ることはありますか?
2 検査薬のラインが薄くても太くなっているということは、陽性なのでしょうか?

長文ですみません。
生理前がいつも便秘なのにここ数日下痢をしたり、急に鼻水とくしゃみがとまらなくなったり、運転中気持ち悪くなったりして、体調がイマイチなので、内服薬を飲みたいところを我慢しています。よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

ちなみに基礎体温です。

ポム

8日にhcg5000なら、もう体からは抜けてるんじゃないかなぁとは思います。
検査薬は、太さではなく、色の濃さの方が大事だと病院では言われました。
上が今日のですか??

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    すみません。昨日今日のものを撮り忘れてしまい、今載せられないのですが、画像の上が12日目、下は13日目です。
    14日目の昨日は上より濃いけど薄い線、今朝は薄まったけど太い線になりました。

• 6月24日
  • ポム

ポム

12日目のものには薄っすらですが出てると思いますが、この薄さだと注射の影響かどうか微妙なところですよね…
    これよりも濃く出てるのであれば、可能性はあると思いますよ!
    とにかく、今は待つしか出来ないので、数日後にもう一度試してみるのがいいかもしれませんね〜

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

そうですよね。やっぱり待つしかないですよね。
    ありがとうございます。また後日試してみます。

• 6月24日