※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
家族・旦那

妊娠中また子供が1歳ぐらいの時に、旦那さんが単身赴任だったり仕事の都…

妊娠中また子供が1歳ぐらいの時に、旦那さんが単身赴任だったり仕事の都合上家に帰ってくるのが遅かったり毎日家に帰ってこれない方、子供のお風呂とか一人でされてましたか( ; ; )?それとも実家とかに頼ってましたか( ; ; )?

今妊娠中なのですが、旦那の仕事上4日は家空けるのでこれから一人でやっていけるのかなーと不安で、、、それをふまえて一緒になると決めたのですが、私の実家も遠いのですぐに頼ることはできずって感じなのです、、、

コメント

ace....

いま妊娠中で1歳なった男の子育ててます!
仕事もしてますが、なんとか1人でやってます!
週3日は旦那は夜いますが、4日間はひとりです。
実家が近いからお母さんがたまに来てくれますが、来ない日などはやってます!
なんとかなりますが、しんどいですよね(T_T)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

お返事ありがとうございます!
    似たような環境でも一人でしてるって聞いてちょっと勇気づけられました( ; ; )
    毎日帰ってこれないって充分理解してるはずやのに、どうしても産まれてからの事を考えると不安で、、、でもするしかないし、どんと構えておきます(笑)

• 6月25日
Ⓜ︎

あんまり仕事で遅いってのはないのですが、
たまに夜中仕事だったり、飲み会だったりの時は1人で入れてましたよ。
もうつかまり立ちとかできますよね??
湯船の量半分くらいにして縁につかまって立たせてました!

2人目生まれてからは2人を一緒に入れるの大変なのでベビーバスで順番に入れてます😂
上の子は楽しそうです。本当はパパとはいってほしいんだけどな笑

1boys mom ♡

まだ産まれてないのですが、1歳になるまでのお風呂とか一人でできるかなーと不安になりまして、、、でも母親になるのでどんと構えて頑張りたいと思います!!

パパが帰ってきた時には一緒に入ったりお手伝いしてもらおうっと(笑)

• 6月25日
ぱーぷる

うちの主人は仕事柄出張が多いのですが、2~3ヶ月いない頃は実家は近いですが自分でお風呂に入れていました。

1boys mom ♡

やっぱりいざとなるとできるもんですかね( ; ; )どうしても今は不安しかなくて、、でも皆さんのコメントで自分もできる!頑張ろう!って思えてきました!!

• 6月25日
ママリ

たまに早く帰宅しますがほとんど主人の帰宅時間が遅く、夜勤も多いので主人の休日以外は子供のお世話は1人でやっています。
実家も義実家も遠くて周りに頼る人もいないのでほとんど子供と2人きりです(´・ω・`)

徐々に色々と慣れてきますし1人でもやっていくのは大丈夫ですが、自分が体調崩した時などは休みたくても休めないのでかなりしんどいです(^_^;)
主人はかなり手伝ってくれるのですが、それでも日中は子供と2人きりなのでいきなり疲れが押し寄せてきたり もう嫌だ〜!! ってなる事もあります(; ̄ェ ̄)(笑)

1boys mom ♡

仕事頑張ってくれてるので文句も言えないですよね、、( ; ; )まだ妊娠初期で不安しかなくて、自分はできるかなーってしか思わなくて、、、でもやるしかないし、どんと構えようと思います!
    旦那さんが少し手伝ってくれるだけで全然気持ち的にも違いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月25日
cat mommy<3

1人でいれてましたよ⤴︎
今も、1人で、みんな入れてます♪( ´θ`)ノ

1boys mom ♡

お子様たくさんいらっしゃるのにすごいです( ; ; )♡私も頑張ります!!

• 6月25日
まなゆいはる

うちは家にいてもだらけてやってくれないので自分がやらざる得なくて1人です!

悪阻できつくても…

2人入れます。

産まれたら3人入れなきゃ…

かなりきついですがやってみればなんとかなります(^^;)

でも頼れる所があるなら頼った方がいいです。

私はないので心身壊しながらやってます(T_T)

1boys mom ♡

悪阻できつくても頑張ってる人もいるので私も頑張ります!!

体壊さないようにして下さいね(´・_・`)

• 6月25日
           あん

悪阻がひどくて点滴に通ってる時も
切迫で安静指示がでた時も
頼れる人が近くにいないので、全部1人でやってましたよ。
できますよ、大丈夫。

1boys mom ♡

皆さんの言葉で弱気な気持ちだったのが頑張ろうって思えてきました!
    まだまだ妊娠初期でたくさん不安なこともありますが、どんと構えておきます!!(笑)

• 6月25日