※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

2人目妊活・不妊治療についての相談です。体外受精経験あり。2人目の妊娠を希望。凍結卵あり。自然妊娠の可能性を模索中。排卵誘発剤の影響についても疑問。アドバイスをお願いします。

2人目妊活・不妊治療について。
皆さんのお考えと、体外受精詳しい方いらしたら教えて頂きたい🙏です。

1人目は体外受精してたのですが、お休み中に自然妊娠しました。
一度、グレード良い卵🥚戻しましたが、陰性でお休みにしてたらまさかの自然妊娠という事でした。

そろそろ2人目欲しいのですが、まず年齢が今年34歳、一度自然妊娠したら、もう一度自然妊娠したい(不妊治療の凍結胚移植でお金かかるし、可能性を信じたい)と考えてしまうのです。

凍結卵は後、グレード良いもの、真ん中、あんまり良くないで3つ残っていますがこれで妊娠するかもわからないし。2人目妊活でこんな悩みと相談してしまうのよくないのかもしれません😰

質の良い卵もどしても陰性で、その後自然妊娠してたら皆さん

①自然妊娠するまで、クリニックに通い卵胞チェックと排卵誘発剤で頑張ってみる!

②即、凍結卵の移植をする。

因みに、採卵後に排卵誘発剤の薬の影響とかもあって、良い質の卵が排卵される事があるらしいです。私は、採卵から半年後位に自然妊娠しました。これって薬の影響あるんですかね⁉️💦
もしその辺り詳しい方いらしたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

期間を決めて①でやってみるのもいいんじゃないですかね♪
そこで自然妊娠できたら最高ですし、なかなかタイミングが難しかったら②へ移行するかたちで✊✨

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます!
    そうですね!ある程度期間決めてですね!
    何かあと少しあと少しと自然妊娠に期待してしまいます💦

• 6月30日
ぺん🐧

まず、半年とか期間きめて自然妊娠で挑戦して、だめだったら移植でいいと思います😊
凍結胚は、歳を取らず若いままの状態なのでいつ戻しても大丈夫だと思います🥰

mummy mummy

ありがとうございます!
    そうですね❗️コロナで自然妊娠についてもなんだかあやふやになってしまったのでもう少し頑張ってダメなら移植にしようかなと思います。
    凍結卵も31歳の時の卵なので今よりは望みがあるかなと思ってます。

• 6月30日

わわわー!
まさに!
34歳同じ年
一人目、私は顕微授精でしたが二人目は経済的にも環境的にも自然妊娠できたらなぁ。と思っていましたが、調べると34歳のうちに不妊治療した方が良いと、、、
なので、私は期限を決めて試してみることにしました🙏🏻
お互い赤ちゃんがきてくれますように🙏🏻♥️

mummy mummy

ありがとうございます😊
    同じ心境な方がいらっしゃってなんだか嬉しいというか😆やっぱり35歳からの壁ありますよね⁉️
    何となく自分で思ってました💦
    34歳で不妊治療した方が良いというのは病院情報とかですか⁉️
    実家も遠いいので、子連れで病院が地獄でどうしようか迷ってます。コロナ禍で、子連れ通院も結構制限あって困ってます😱😱

• 6月30日

退会ユーザー

この情報はネットもですし、病院の張り紙?にも前に書いてありました😢が、
    凍結されてるとのこと♥️♥️
    でしたら、しばらくタイミングで自然妊娠の夢が叶うんじゃないかと😍♥️
    私はもう卵がないので😢
    切羽詰まった感じです😢

• 6月30日

mummy mummy

ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    35歳の壁はそうよね〜と何もなくても納得してしまいます笑😓

頑張って受精してくれた卵でもありますが、体調万全にして準備しようかな❤️

治療は色々莫大なお金かかるし色々な場面で切迫詰まりますよね。

• 6月30日