※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

産後14日目で、悪露が少なくなっていたが突然鮮血が出て心配。会陰切開部分が痛む。骨盤ベルトを締めすぎている、トイレ回数が減り、上の子との生活が忙しい。原因は何か心配。

産後14日目です。
悪露がだんだん減ってうす茶みたいな感じでしたが、先ほどドロドロっと血が出た感覚があり、トイレに行ったら鮮血が出てました。生理2日目くらいの量です。突然出てきたのでびっくりしましたが、悪露はこんなもんなんですかね💦?あと少し前から会陰切開したところが排尿時しみるようになりました😭💦

・骨盤ベルトをきつめに締めている
・トイレの回数が減った(ナプキンを替える回数も減った)
・上の子がいるので休むことが出来ず、一緒にダンスを踊ったりしている

と日常的にはこんな感じなのですが、原因もあるんですかね😣??

コメント

じゃむ

私も同じぐらいの時、トイレの床を真っ赤にしてしまうほどにドロドロと血がでて慌てて病院へ行ったことがありますが、
先生からは問題ないよ!溜まって詰まってたのが一気に出ただけ、出なくてずっと残ってるよりいい事だから気にしないで。もし2日後でも止まらないなら検査しましょうと言われその日には止まってました🤔
切開したところが染みるのはもしかしたら、上の子と頑張って遊んでいて傷がちょっと開いたのかもしれませんね😭

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね✨安心しました😭✨昨日2週間検診で病院行ったのにタイミングが悪い😂💦もう少し様子見てみようと思います😌

    • 6月30日
  • じゃむ

    じゃむ

    もし血が止まらないとか、切開したところがずっと染みるなら是非行ってくださーい😰

    • 6月30日