※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
妊娠・出産

お腹の左側がつっぱる痛みで仕事を休んでいます。子宮が大きくなり、靭帯が伸びている可能性があります。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

現在15週ですが、今朝からお腹の左側がつっぱるようにとても痛いです。朝一は動くのも辛い程だったので、仕事はお休みをもらって、1日横になっていました。だいぶ良くはなりましたが、やはり動くとまだつっぱる痛さがあります。
調べてみると子宮が大きくなって、靭帯が伸びている痛さだと結構でてるので、それかなーと思って様子見ているんですが……
なかなか良くならないので、明日も仕事を休まなければならなくなると思うと心苦しいです。

今まで軽い出血とか痛みがあったときに緊急で2回程病院で見てもらいましたが、なんともなく、安静にしておくしかないからと言われたので、今回もそう言われるだろうと思って、とりあえず安静にしています……。
同じような痛みになった方いますか??
どのくらいでよくなりましたか?
今回は出血はありません。

コメント

めちょ

私も時々ありましたよ(;´д`)
31wのとにも
チクチク痛かったりしたし

休んでてもなかなかよくならなかったり…

でも、動くのも辛いほど痛いのかぁ…
次の検診はまだまだですか?

• ミマ

ミマ

お返事ありがとうございます。
    最近は悪阻も落ち着いて体調良かったので、急なことで…。
    次の検診が3日後なんです!
    なので、そこまで様子見たいなとは思うのですが、ちょっと不安もあり…。

• 6月30日
  • めちょ

めちょ

チクチクしたり
    突っ張った痛みは
    私も先生に聞いたけど
    まぁ子宮が大きくなってるせいとは言われましたよ!

注意してほしいのは
    生理痛みたいな鈍痛らしいです(>_<)

三日後ならそのときに
    話してみてもいいかもですね!

• 6月30日
  • めちょ

めちょ

ちなみに、その痛み
    今日のことですよね?

もしかしたら明日にはよくなってるかもですよ(^-^)

• 6月30日
  • ミマ

ミマ

ありがとうございます!
    生理痛みたいな痛みではないです。
    1日横になっていたら朝よりはだいぶマシになった気がするので、もう少し様子見てみます!
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 6月30日
k

現在17週の初マタです。
私も同じような症状で円靭帯痛かなー?と思っていたのですが、痛みが引かず受診したところ、血液検査で子宮筋腫が炎症を起こしていたことがわかりました( ; ; )

もし筋腫をお持ちならその疑いもあるかもしれませんね(><)お大事にしてください!

• ミマ

ミマ

お返事ありがとうございます。
    なんと!子宮筋腫が炎症とは💦
    そんなこともあるんですね。
    大変でしたね💦
    筋腫があるとは言われたことはないんですが、他の可能性もあるとなると怖いですね。
    ちなみに痛み始めてからどのくらいで病院受診しましたか??

• 6月30日
  • k

k

耐えられない強い生理痛のような痛みで朝起き、横になっても治らなかったので、その時点ですぐ病院に連絡をしました🥺🙌🏻💦

子宮全体が突っ張るような感じだと受診した方が良いかもしれないです!!お腹の張りなので切迫の疑いもあるとかないとか🥺💦
    私は今張り止めも飲んでいます💦💦

痛みやいつもと違う感じが続くようなら1度病院に連絡してみることをおすすします!

• 7月1日
  • ミマ

ミマ

詳しくありがとうございます!!
    だいぶ強い痛みだったのですね😱💦💦
    お腹の張りは切迫かもしれないですもんね💦

とりあえず本日も仕事はお休みをいただいてずっと安静にしていますが、大分落ち着きました!
    このまま酷くならないようであれば、明後日の検診まで待ってみようと思います!
    ありがとうございます😂🙏

• 7月1日