※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no-ri10
妊娠・出産

子宮頸管短くて切迫早産。安静に難しい状況。36週まで大丈夫か不安。同じ経験の方、対処法ありますか?

切迫早産になりました😣
今日、検診に行くと子宮頸管長が短いと言われ自宅安静になりました。普段はワンオペで旦那は全く頼れないので、日中は息子のお世話をしないといけないし、お風呂も入れないといけないし、そんなに安静に出来ないのですが、このままで36週まで大丈夫なのか不安です。1人目の時は何もありませんでした。上の子いるママさんで同じような方、どうされてますか?

コメント

アミ

うちも全く同じでした!
安静にしなきゃ~と思いつつ息子の
お世話でバタバタで結局入院する事
になっちゃいました!

なな

1人目も2人目も切迫早産で自宅安静でした。
2人目はやはり安静にも結構限界があって、割と動いてしまっていました。
可能な限り寝転ぶ以外出来ませんでしたね💦
ちなみに予定日超過しました笑

きりん

1人目は妊娠糖尿病以外何もなくて。
2人目の23wで子宮頸管短くて、通常よりも半分くらいの長さしかなくて即日入院しました。
実家や義実家は頼れないですか?

❤️

我が家も全く同じでした!
私はその後2度(両方とも1週間程度)入院しました。
小さい子供いると安静って無理ですよね😖
38wぴったりで産まれました😊