※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年前、旦那の転勤で今の家に引っ越してきました。異変を感じたのは引っ…

もう我慢の限界なので聞いてください😭
2年前、旦那の転勤で今の家に引っ越してきました。
異変を感じたのは引っ越して来た年の夏でした。

まだ半年ほどしか住んでなかったことと夫婦2人でゴミ出しが24時間OKのマンションなので生ゴミ等はご飯の後出しに行くので家の中にはなく適度に掃除もしていたのにも関わらず、大量のハエが発生しました。
次の年には子供が生まれることもあったので業者に頼んでキッチン、お風呂場、トイレの換気扇と排水溝を徹底的に綺麗にしてもらい、害虫駆除もしてもらいました。
しかし、1ヶ月も経たないうちにまた、大量発生。
最初は業者のミスでは?と思い業者に連絡し見てもらったところ業者の方曰く湿度が高くこもりやすくなっていることや、家の目の前が公園で木々がたくさんありハエが大量にいることからそもそもハエなどの害虫が発生しやすいと言われました。テレビCMもしている大手のお掃除会社さんなので、1ヶ月以内に発生したことに関しては責任を持ち費用はいりませんと言われましたが、結局、また2ヶ月もしないうちに大量発生。
結局子供が生まれた後もハエの発生は抑えられず、あらゆる方法を用いてやっと家の中で常に2〜3匹見かける程度まで減らせるようになりましたが…。
今日先ほど、トイレに行ったところトイレの窓のサッシ部分に大量の子バエの死体が散乱してました。
何百って数です。

正直引っ越したいですが、社宅なため引っ越すに引っ越せません。旦那曰く、社宅に10年以内と家賃補助出ないらしいです。
ハエの前にも鳩が巣を作ったり、不審者に追いかけられたこともありましたが、会社は鳩は自己責任で不審者は刺されたりしてないから移動は無理だと言いました。
今回のハエの件も多分、自己責任と言われて家を変えることはできないと思います。
家賃は15000円で住めており、後8年はいる予定でした。

以上を踏まえて、会社にとりあえず相談してみますか?
他にも、家賃が安いから我慢する。や自費になっても引っ越す。などなど意見をお聞きしたいです。

本当にお願いします😭

コメント

なお

ハエきついですね…そんな数百匹の死骸プラス鳩に不審者…

私なら会社にダメ元で相談します😥ノイローゼになりそうじゃないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にきついです。
    最初は掃除の頻度を増やそうとか、業者に頼もうとか思いましたが今となっては全力でやってるのになんで?と逆にムカついてくるようになりました。
    会社に相談したいのですが、不審者の件がつい最近のことなので、何かに構わず言ってくる奴らだと思われそうでなかなかできてません…。
    やっぱり言ってみたほうが良いですかね?😭

もうノイローゼになりそうです…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

会社に相談しても変わらない、限界なら自費でも引越します、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不審者も鳩もあまり真摯に対応してもらえず、会社側に疑心感があるので相談しても無駄かもって思っているのと、何でもかんでも言ってくる奴らだと思われ、旦那の立場がなくなってはと思うとなかなか言えずにいます。
    しかも、不審者の件がついこの前のことなのでなおさら言いにくくて…。
    勇気を出して言ってみるべきですかね?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても期待出来ませんが、言うだけ言ってみてもいい様な気がします😥
    その返答次第で見切り付けますかね🙄💦

• 6月30日
はなつな

木々がたくさんあってもハエがいない所にはいませんよねー。
元凶のハエが大量発生する原因がある気がするのですが、そこを解決するのは難しいのですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その原因を知りたいです😭
    その日の朝昼夜に出たゴミは夜に出し、お風呂場やシンクの水滴の吹き上げ、コンロは毎日洗い拭き取り、トイレ掃除は毎日してます。雨が降った次の日にはトイレの窓の外側の水滴の拭き取り、クイックルワイパーも毎日かけています…。
    子バエコナーズやハエトリスプレー、ハエトリゼリーなど駆使しているのですが、これ以上何したらいなくなりますかね?

• 6月30日
  • はなつな

はなつな

言葉足らずですみません。お家の中ではなく、外の話です。公園でハエの大量発生しているなら、何か原因があるのではないかなーと。公園で大量発生しているなら市役所とかに連絡して何とかならないかなぁと。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ勘違いしてしまいすみません🙇‍♀️
    確かにマンション前のエントランス部分にもかなり沢山のハエがいる上、家の前の公園にも虫だらけなので、それが原因なのもあるかもしれません…。
    こういう場合は市役所に電話なんですか?

• 6月30日
  • はなつな

はなつな

大量発生の原因がマンションならマンションの管理人さん、公園なら役所に連絡したら、もしかしたら対処してくれるかもです。
    すみません!確証はないです😅

• 6月30日
ママリ

いくら環境といえどなんか不思議ですね😳築年数はどのくらいなのでしょう?
そんなにハエがくるって…私の実家は漁師さんの真裏だったのでたくさんハエ来ました。(たくさんの魚の死骸がいるので大量のハエが飛ぶ。)たくさん洗濯物にもとまってました。でも普通の家に住んでましたが家の中には多くて3.4匹でした。そごまでやって数百はちょっと環境ではなく、おうち自体に問題があるようなきがします。

私なら即自費で引越しかなぁと思います‼️
ちょっと赤ちゃんいたら心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたところ築年数は30年ほどみたいです!
    私も家に問題がある気がする反面、家の目の前もすごいのでどっちもどっちな気がしてます。

私たちは良いですが子どもがいるので余計に不安になります…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それだと見えない部分の隙間とかあるかもですね💦
    ですよね😞
    まだ小さいし心配ですよね😣
    ダメ元でもう一度移動を会社にお話ししてみて、ダメならお金かかっても自費引越しが良いかなぁと思います😣💦

• 6月30日

私なら自費になっても引越します。

以前社宅に住んでいましたが、家の中のカビが本当にひどく服や鞄など全てダメになり限界を感じたので引っ越しました。
転勤などのタイミングではなく引っ越す場合は自費になるのでいっそのことマイホーム建てましたがかなり快適です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり限界だと思ったら自費ででも出て行くべきですよね。
    会社のルールで内見できず、住む日にやっと家を見たのでストレスだらけなところもありやっぱり出て行きたいと思って来ました。

マイホームはまだ考えてませんがいつか欲しいです!

• 6月30日
あなな

問題が多いのでちょっと、耐え難いなぁと思いました。
私なら自費で即引っ越しします…
1番は不審者に遭遇した場所では住めません。不審者だけは自分ではなんの策もできませんから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に問題多いです。
    不審者の時も、旦那は顔を見られている上に、家の前まで追いかけられてるのに、刺されたり殴られたりなどの実害がないなら防犯を徹底して、また何かあったら言ってねと言われたそうです。

移動したことある人の中には、家に幽霊が出たや、放火があった、家族が増えたなどらしいのですが、それならうちも該当されないの?って思ってしまいます。

• 6月30日
  • あなな

あなな

安さ優先の事故物件みたいなところを選んで契約してるとか疑いますね😓
    安心して暮らしたいので好きなとこに引っ越したいです、私なら😭

• 6月30日
ベル🐶

虫関係は本当しんどいですよね😢😢

大量発生したのは、キノコバエですか?それなら、ここ数週間のうちに我が家も気候によって大量に発生してます😅我が家だけでなく、実家や友達の家にもいるみたいで、調べたところ対処法もなかなかないみたいです😂友達の家も、何千匹といるみたいですが😅
ただ、今の時期だけみたいなので、なるべく気にしないようにしています💦

↑これはさて置き、私なら嫌だなと思ったら少々高くても引っ越します🥺家は、くつろげて安心できる場所であってほしい😭✨旦那さんさえ納得してくれたら、私なら引っ越します‼️✨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの種類なのか分かりません…。
    そうなんですよ。
    今の時期だけなんですよ。
    10月頃になると見なくなるので、5月〜10月の期間を我慢すればほぼいないもの同然なんですけど、約半年なのでストレスも大きくて悩んでしまいます…

• 6月30日
ママリ

以前、築年数が同じくらいのマンションに住んでいて同じようにハエが大量発生したことがあります。

買い物袋を全て捨てたり、トラップをしかけたり、色々しましたが、いなくならず…

本当にストレスでした😭

身内に不動産に詳しい人がいてたまたまその話をしたら何かの死骸が壁にいるのではないか?と言われました。

築年数が古ければ古いほど稀ではあるけど、ネズミなどの死骸が壁にいてその名残でハエが出ると…😭

最初はその話はまさか!って感じで笑っていたのですが、管理会社に駆除を依頼して色々なところの隙間を埋めてもらいましたが減らず…

なんだか怖くなって引っ越しました😭

自費でも引越しをオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死骸…。
    マンションの最上階なので、屋根の上になら何かいるかもしれませんが見れないのでなんとも…。
    ママリさんの話を聞いてなおさら気持ち悪くなってしまいました。

まだ埋めてもらったりはしてないので管理会社にも連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

気分を悪くさせてしまって申し訳ないです😢

頑張ってください!

• 7月1日