※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
妊娠・出産

体外受精で5週目の胎嚢が4.1ミリと小さく、不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。4ミリは小さすぎますか?お知恵を拝借したいです。

昨日胎嚢の確認でした。
5w0dです。体外受精なので週数は確定しています。
でも胎嚢が4.1ミリととても小さく、すごく不安です。
うまくいく人、いかない人がそれぞれなのはわかっていますが、もし似たような体験あれば聞かせていただきたいです。
やっぱり4ミリは小さすぎますか??

コメント

ぱん

私は、週数ははっきりしてないですが、5週後半と思って行ったら4ミリでした。その後、出産予定日が修正されましたが、結局3日遅れただけだったので、5週前半で4ミリだったということだと思います。

うまく育ってくれることを祈ってます。

あやたろ♡

おめでとうございます(OvO)♡

私はもっと小さかったですょ( ̄▽ ̄)
6週で2.56でしたょ(OvO)
心拍もとれましたので十分大丈夫だと思います(OvO)♡

赤ちゃんを信じて過ごしてあげましょ♡不安でストレスは赤ちゃんにもよくないですしね(OvO)

しぴ

ありがとうございます(´;ω;` )

ネットで見るととてもみなさん大きいし、4ミリは小さ過ぎるのかととても不安でした。

成長することを祈るばかりです(´;ω;` )

びーこ♡

私この間、6週と言われて
(何日かは不明。。)
4.3ミリでした!!
でも、心拍も確認されたので
「この妊娠は続きまーす。」と
言われましたよ(*´ ˘ `*)
だから私は安心してます♡

肋骨ボンバー☆神

私も凍結胚移植でした。
週数は分かってるのに、計算が合わないくらい小さかったですよ。
あれは何でなんでしょうね?
私のプロフィール見ていただけたら分かりますが、危機も何度も乗り越えて今18週です。
赤ちゃんが頑張ってしがみついてくれてることを祈りましょう!

しぴ

お二方もありがとうございます(´;ω;` )

やっぱり小さくても育つ時は育つのですね。
一週間して大きくならなかったらと不安でいっぱいです。

信じて待つしかないですね。

肋骨ボンバーさんのプロフィール拝見させていただきます(*^^*)

檸檬

私も体外なんですがまだ体嚢の確認してないんですが…
ちょっと参考にしたいと思い書いてしまいました(*´ω`*)
答えになってなくてスミマセン(。>д<)

肋骨ボンバー☆神

今手元にある産科からの週数カレンダーには、移植した日が2週6日になってます。
5週4日で大量出血した時が胎嚢4.9㎜、入院したので毎日エコーを撮って貰ってたけど、ここから少ししか大きくならず『今回は残念です』と6週3日で退院。
その後流産処置で7週に診察。
このときに心拍っぽい動くものが確認されるが胎嚢の大きさ事態は退院した日と差ほど変わらず。
7週3日にもう一度エコーで確認すると胎児の大きさは5.3㎜になってました。
出血は続いていたので、そのまま又入院し、その後出血が止まり無事退院。

ざっとこんな感じでしたね。
今も週数よりかは小さいかも知れませんが、まぁそれもこの子の個性と思い、出来るだけ気にせず過ごしております。
赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね♪
お母さんも信じて頑張らなきゃです!

しぴ

とんでもないです(*^^*)胎嚢確認できますように。

肋骨ボンバーさん
詳しくありがとうございます(´;ω;` )読ませていただきました!すごいですねー!じゃあまだ全然望みはあるのですね。とても励みになります。
個性。そうですね(*^^*)そう思って気持ちを強く持ちたいです!

りんご🍎

おめでとうございます☆
私は4w5dで行きましたが、胎嚢も何も見えませんでした。
一週間後に心拍まで確認できましたよ。胎芽も2ミリ位になってました。
お腹の中で毎日少しずつおっきくなってるんですよね。見えないから不安ですが、穏やかにポジティブにいきましょうね☺️

しぴ

ありがとうございます(*^^*)

やっぱり成長速度はみなさん違うんですね。

見えないからとても不安です(´・_・`)でも穏やかに過ごしてなるべく負担にならないようにしたいです。