※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子に妊娠を伝えるのが心配。学校で言われるのも不安。安定期までまだ先だけど、初期流産のリスクは低くなると考えてもいい?

上の子に妊娠のことを言いたくてウズウズ😖
13週です。
上の子は8歳です。
理解はよくするけど、約束やぶらずに内緒にできるほど、精神は成長していません。
学校で言いふらすだろうし、どうしよう。

安定期まではまだまだだけど、初期流産の確立はグッと減ったと考えてよいのでしょうか…

コメント

🧸 (26)

何があるか分からないので、まだ伝えないかなと思いますり
8歳なら理解してるだろうし、もしも何かあった時、少なからずショック受けると思いますよ…

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    ありがとうございます。

でも逆に何かあったときに、13週以降だと初期流産と違い、隠しきれないな…と思ったり。

悩みます😣

• 6月30日
ももぴ

次男を妊娠したときは、母子手帳もらったタイミングぐらいで話しました。
今回も同じくらいでと思ってましたが、切迫で自宅安静になってしまったのでつい先ほど話しました😅

お腹が目立つようになるくらいまでは、周りには話さないでね、と話しています😊
まだわからんもんねー!と子供ながらに理解しているようでした😊

• ももぴ

ももぴ

本当は切迫だからこそ、可能性も高く話したくなかったのですが、仕事を2週間も休むのはごまかしが効かなかったので😓

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

息子さん大人ですね!

切迫大変ですね。
    そうですね。逆に何かあったときに、隠し切れる年齢じゃないですよね。

悩みます😣

• 6月30日
  • ももぴ

ももぴ

悩みますよね😭

一応わかった風なことを言っていますが、たぶん言っちゃうだろうな…と思ってます😅

• 6月30日