※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出て、病院で診察を受けたけれど、副反応とのこと。食欲がなくて心配だが、水分は十分に取っている。座薬は必要ないかもしれない。夜は無理にご飯を食べさせず、フルーツやゼリーなどで構わないか悩んでいる。

予防接種の副反応で高熱が出た時についての質問です!

昨日最後のヒブ、肺炎球菌、四種混合をうけました。
今朝6時くらいに起きてきて、39.1の熱。
ぐったりしていて、飲み物も拒否。
しまいには嘔吐したため、朝一で予防接種受けた病院へ行きました。

病院ついたら何故か元気になって😂
持参してた野菜ジュレも飲んで、待合室のところにあるアンパンマンの紙パックのジュースも飲みました。

先生に見てもらっても、風邪とかではないから完全に副反応とのこと。
あと打った部分も結構腫れて熱を持ってました💦

最近イヤイヤ期でご飯を本当に食べなくて、
1日におにぎり1つと野菜ジュースや、野菜ジュレだけで終わることもあります。
フルーツなどは食べます。

今日もやはり熱なのかイヤイヤ期なのかご飯は食べず、
フルーツゼリーは食べました。
飲み物も病院帰ってきてからはしっかり飲んでくれて、機嫌も良くなりました。

夜も無理にご飯食べさすのはやめて、
フルーツやゼリー、野菜ジュースにしようかなと思うのですが、
逆に今日ここまで水分系取っててお腹こわさないかな?と心配です😂

今もまだ38度台の熱はありますが
一応処方された座薬とか入れなくて大丈夫ですよね??

今日の夜もご飯食べなければ、
フルーツやゼリーなどまたあげて大丈夫ですかね😱

教えてください!

コメント

熱が出てるときは大人でも食べるのは大変なので、食べやすいもの、本人が食べられるものをあげたらいいと思いますよ。もしそれでお腹こわしたとしても悪いものでこわしたわけではないのですぐ治ると思いますし!熱が高いので水分は大事ですし、フルーツやゼリーが食べられるなら私はどんどんあげます。
座薬は最終手段としたいので、今食べられてて、水分がとれて、ぐったりしてないなら使わないです。もし夜眠れないとかなら使います!

• よし

よし

ありがとうございます!
    私が割と冷たいもの取るとお腹壊す部類なので心配でした😂
    さっき昼寝から起きてポカリとフルーツゼリー食べたので、座薬はやめときます🙅‍♀️

• 6月30日

退会ユーザー

そうなのですね。冷たいものに腸が敏感なんですね!熱が出てると不感蒸泄も増えるので水分はしっかりでいいと思いますよ!
    副反応のようなので今日の夜か明日にはよくなってくると思うので、心配だと思いますが無理せずお世話頑張って下さい!そして娘さんお大事に。

• 6月30日
  • よし

よし

今も元気なのですが熱が高く、体も熱いので心配です😭

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月30日