※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

和光堂のそうめんをレンジでチンするとこぼれる問題について教えてください。5分が長いか短いか、消化に影響するか心配です。上手なレンチン方法を知っている方、教えてください。

和光堂のそうめん。
レンジでチンするとめっちゃこぼれませんか😦??
汚れるし減るし。イライラします。
5分て書いてあるけどもっと短くした方がいいのかな⌛️?でもやわらかくないと消化に悪いし。。。
上手くレンチンする方法ご存知の方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも一発目吹きこぼしたので、かなり深めのお皿でやってました😂

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    ですよねー😩私は前回の失敗を活かせず2回目も吹きこぼれて、イラっとして1回捨てました!笑
    かなり深めじゃないとうまくいかないんですね💦使えそうな器探します。

    • 6月30日
バニー🐰

レンジでおかゆたける容器、全然使わないんでそうめん用になってます!それなら吹きこぼれないですよー

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    うちもそれあります✨同じく使ってません👩‍🍳笑 あれ使うとうまく行くんですか😯試してみますね🎵

    • 6月30日
  • バニー🐰

    バニー🐰

    おかゆは炊飯器で炊く方がはやいですが、メモリもついててるんでそうめん茹でるのにはもってこいです(^^)笑

    • 6月30日
nico

かなり深めのお皿じゃないと吹きこぼれますね😅
量を食べるようになってからは一気に沢山鍋で茹でて冷凍してますよ😊🙌🏻

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    冷凍してもいいんですね😯うちもそうしようと思います❄️✨
    チンで解凍したらパサパサなることはありませんか?ゆで汁というか水分も多めに冷凍されるんでしょうか🤔??

    • 6月30日
2児のママ🌈🧸

深めのお皿でしたら大丈夫だと💦私吹きこぼれた事ないので🥰

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    そうなんですね✨深めの器使ってみます🙂

    • 6月30日