※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週3日でお腹が硬くなり、基礎体温が低いです。つわりも少し楽で出血はないが、神経質になりすぎているか心配ですか?

現在妊娠11w3d です。昨日の夜からお腹が 立つと筋肉痛のような感じで、硬くなっているような気がします。つわりもいつもより少し楽で 基礎体温を測ってみたら、36.4℃でした。(寝るときに扇風機にあたってるせいかもしれませんが)いつもは 37℃くらいあります。特に出血などは ありません。神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、現在15wの妊婦です。筋肉痛と言うのは、張ってる感覚はありますか?多少のお腹の張りなどあると思います。子宮が大きくなったり、ホルモンの影響もあったり様々です。出血が無いのなら大丈夫だと思いますが、出血が無い場合もありますので、本当に気になるのでしたら早めの受診を検討してみてはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊予定日近そうですね❣️空気が入ってるような感じですね💦お腹を軽く 押すと筋肉痛のときのような感じです❗️ 今のところ出血もないので、2日後の検診まで待とうと思います😊

りりん

お腹が張ってるかんじなんですかね?😥
子宮が大きくなっているので、違和感はあると思いますが、気になるなら受診した方が安心できると思います😄
どの症状なら大丈夫とか、言いきれないので😥
あまり無理せず、動いてて痛むようなら休むようにしてください😣
11週なら悪阻ももしかしたら軽くなって来ているのかもしれませんが、心配ですよね😥
基礎体温は、扇風機に当たっている影響はあるかもですね😥
と言うか扇風機にずっと当たっていると脱水を起こしてしまうので気をつけてくださいね😭
寝ている間当たっているのはあまりオススメしません😥
寝てる間に回すなら部屋の中の空気が回るように人に当たらないように回すのがいいと思います😣
余計なことまで失礼しました😅

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたしも同じ経験ありましたよ!
先生に相談したら問題ないとは言われました😌
子宮が大きくなってきているからと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして❣️
    やはり 大きくなるにつれてそういうのあるんですね😂今妊娠11週ですか❓💓

• 7月1日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

初めまして🥰
    そうみたいですよ😂
    そうですそうです!🙌

• 7月1日
ママリ

明日から9wの妊婦ですが、今朝から同じ症状が起きてます!!
きっと子宮が大きくなることによる症状なんだろうなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして❣️
    やっぱり お腹が 大きくなるにつれ そういう症状出てくるんですかね❓😂 私は9wの時は特に張りとかはなく ただただ つわりが ピークでした😱

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私と逆です🤣
    私つわり全くないです!やはり症状は人それぞれなんですね😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。現在12w2dです。妊娠判定してからずっと鈍痛はあったのですが、11wくらいから痛みというか引きつりが激しくなってきた感じがします。それに比例して?なのか、お腹が出てきたので子宮が大きくなってるのかなぁと思います。
あまりひどいようでしたら、次の検診を待たず病院に相談してもいいと思いますよ!心配事はストレスだと思うので!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。わたしもよくなりました。