※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は子供のお世話で忙しく、家事や自分の時間が取れません。友達との違いに悩んでいます。バウンサーやクッションは助けになるでしょうか?

朝から夜方までぐずぐずの毎日です!
立って抱っこしてユラユラじゃないと寝ないし
抱っこか、授乳か、これが長時間です🤣

歯磨きするタイミング逃してしまったり
家事も起きる前か、夜じゃないとできず
化粧なんてできないし
朝ごはんお昼ごはんなんか作れずです💦
晩ごはんも旦那が帰宅する23:00までに
作れる日があったらラッキーって感じで。
旦那が休みの日は見てくれるので
いろいろとたまった家事ができますが✨

同じくらいの子がいる友達は
起きてる時間も大人しいみたいで
化粧もばっちり、お洒落もして
ごはんは朝、夕、晩食べれてて。
その子のインスタをつい見てしまいます...

ママリ見たりiPhone見たりするのは
授乳中の大人しい少しの時間でできるので
ほんとに息抜きになってますが。

同じくらいの子でこんなに違うものでしょうか🤣
バウンサーとか、お昼寝できるクッション的なもの
買ってあげたら違いますかね??
夜中は寝てくれるので助かってますが
この時間がつらいです🤣🤣

コメント

我が家も同じですよー!
夜はなんとか3時間寝てくれますが
昼間は1時間おきの授乳
しかも寝るわけではなく
ぐずぐずしてて
ちょうど1時間後に泣き出すので
結局はずっと抱っこしてあやしてます😂
化粧も全然しないです!
どうしてもしなきゃない時は
何回にも分けて少しずつ
進めていく感じです笑
息子はバウンサーもダメでした!
常に抱っこでゆらゆらか
おっぱい加えて寝落ちって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!うちもほんとに同じ感じです💦😭化粧しないといけないときそうなりますよねー🤣あまり比べないようにします😓!
    バウンサーダメだったんですね😥

• 6月30日
しー

娘が産まれたときもそんなかんじでした😂
4ヶ月くらいになってから
やっと化粧したりする余裕ができた気がします😂
大変ですけどかわいいですよね💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!大変だけどかわいいですよね🤣💗

• 6月30日
まこ

子供によって、ほんとーに違うんですよね〜💦めっちゃわかります。
うちの子もその頃は寝てない時間はずっとグズグズでつきっきりだったんですが、この前ベビーイベントで来てた生後1ヶ月の子は、1時間ほど、ママさんは赤ちゃんに構ってないのにずーっといい子にしてて、全く泣かずにボーッとしてました。それ見て、あぁ、子供によってこんなに違うんだな、、と実感しました😳💦
メリーとかおもちゃありますか??うちの子は、だんだんそれで1人遊びしてくれるようになり、少し余裕が出てきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんな赤ちゃんもいるんですね😳😳息子からは考えられない🤣みんな個性があるってことですね💗そう思って他と比べないよう、がんばります!!
    メリーいいんですね😲💗ちょうど今日届いたんですよ!笑 電池がなくまだ使えないですがたのしみです!!

• 6月30日
ママリ

日々おつかれさまです😭!わたしも最近グズグズが増えてきて…寝てる時もありますが夜中の寝不足があるのでわたしも寝るようにしてて、家事や化粧なんて全くもってできてないです!😂
助産師さんに、家事はやらなくても死なない!と言われたのを肝に銘じて旦那に色々やってもらってます🙄休みの日に最低限をまとめてやって、あとはお世話か仮眠かに費やしてます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきなさんも同じ1ヶ月なんですね!同じような感じでなんだか親近感です💗毎日おつかれさまです。
    ですよねー!なにもできないですよね🤣🤣化粧も家事もしない自分って、、、って比べてましたが、わたしも堂々と休みの日に出来ることだけするようにします!気持ち楽になりました!

• 7月1日
ままり

可愛いけど、大変な毎日ですよね🤣
うちは、バウンサーが大活躍してますよ!
その子によって、合う合わないあるので、何とも言えませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにかわいいけど、、って感じですよね🤣💗バウンサー大活躍いいですね!!うちの子にも合うこと願ってレンタルから始めるか検討します!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさんもしよろしければ使ってるバウンサー教えていただきたいです😳

• 7月1日
  • ままり

ままり

フィッシャープライス
    のバウンサーです!
    おくるみを巻いて抱っこして、寝たらそのままバウンサーに移動すると、結構寝ます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ねんねのコツまでありがとうございます(^-^)💗

• 7月2日
sae

私は逆で日中は2時間おきくらいに泣いて授乳したらすぐ寝てくれてたけど、夜中が何をしても泣く泣く!😭
私の眠さなんかお構いなしに抱っこ〜授乳〜ギャン泣きで精神的に参りましたねー(´;ω;`)

1歳までは夜中4回泣いてましたが今では、その時の大変さを思い返すと少しくらいの試練も乗り越えられます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜😥夜中にそれは大変すぎますよね、、、精神的に参るのが分かります😓
    今だけと思って頑張ります💗!!

• 7月1日
のはら

1ヶ月なら全く気にしなくて良いと思います!
私は10ヶ月になるのに、自分は何も成長してる気がしません。

化粧するつもりもないけど、どうしてもしなきゃいけない日は寝てる合間にチョコチョコするかんじですね。
コロナでマスク生活だけは感謝です。
夕飯は作ってるうちに入らないような、焼くだけとかチンをフル活用してます。
朝昼は前日に塩むすびを握っておくだけです。それか菓子パン笑
離乳食の用意も冷凍チンしてグズグズしてるの待たせてますし、自分の分はまずむりです。私は。

かわいいんだけど、
かわいいんだけど…
息子が朝起きるときと朝寝と昼寝から覚める時が日々のストレスの最高潮です!
しかも9割泣いて起きますし。

私はインスタやってないのもあって見ないで済みますけど、それもストレスですよね〜〜
買い物行ってキレイなママ見るだけでがっくりしますもん笑

息子が起きてる時間は、言い方悪いですが自分は見た目もメンタルも死んでます!
息子の笑顔と日々の成長でプラマイプラス?って感じでやっと子育てしてます。
子育て向いてないな〜!!って自信持って言えます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです💗

このマスク生活助けられましたよね💦化粧なんてばっちりできないですよね、、、

夕ご飯それでも作ってるのがすごいです😭💗わたしはサボってばかりで。それに離乳食!みんなすごいです😥わたしのとこはもうちょっと先ですが、こんな感じで私できるのが?!とかなりびびってます笑

朝昼わたしも菓子パンとかそんな感じです🤣でも母乳の栄養心配で。。そうゆうの考えるのがかなりストレスなんですが作れないですよね〜おにぎり握るのはありですね❣️わたしもやります🤣💗!

とてもわかります〜💦キレイなママ見て色々自分と比べて、自分育児向いてないわ〜って落ち込みます。。こども2人以上ほしかったのですが、子育て自信なさすぎて🤣

ほんと
    かわいいんですけどね、、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も24時間だっこで夜も下に置いてねるときなかったです上の子はそれが2歳3カ月くらいまでつづいて下の子はいまそれで本当つらくてしにたいくらいです。バウンザーかってもむだです。時間が解決します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間だっこマンはつらすぎますね😰😰それにおふたりも育てててすごいです。。。わたしは1人を育てるのに弱音ばかりで💦いつも育児むいてないのかなって🤣!

それに周りの子が大人しい子ばかりで、なんでうちだけ?!って思ってイライラしてしまったり、、、

ですよね✨時間が解決してくれると思って、一緒に成長していけるようがんばります💗

• 7月1日
K.A.A.T

うちもすごいです💦
日中はグズグズで抱っこでないと寝なくて日中はスイングラック活用してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭!
    スイングラック良い感じですか?💗どちらのものお使いでしょうか??

• 7月1日