※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまお
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の頭の汗や匂いが気になるため、ピジョンの泡ソープから本格的なシャンプーに変えたい。オススメのシャンプーを教えてください。

オススメのシャンプー教えて下さい。1歳9ヶ月の娘がいます。今はピジョンの全身泡ソープを使って髪も洗っていますが最近頭の汗が凄くて匂いが気になります。髪がきしむとか量が多いわけではないのでこのまま泡ソープが使い終わるまではまだいいかなとか思ってましたが、やはりちゃんとシャンプーで洗ってあげたほうがいいのかなと思ったのでオススメを教えて欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

(^o^)

お肌が特別敏感とかでなければ、大人用のでいいと思います🙂
大人用でも最近は低刺激とか多いですし!
うちは、今はharuっていうのを使っています。本当は産後の抜け毛を気にした自分用だったのですがあまりにもマイルドすぎて子ども用にしました😅
トリートメント効果ありなので、1本でいけます。

• あまお

あまお

大人用でも大丈夫なんですね!しかも1本でいけるのはいいですね!

• 6月30日
みーまま

次男も今月頭から長男と同じメリットのキッズ泡シャンプー使い出しました。
泡切れいいし、匂いもスッキリだしおすすめです^_^

• あまお

あまお

気になってました!でもキッズっていつから大丈夫なんだろう?と分からなくて💦月齢近いお子さんに使ってる方も多くて安心しました!

• 6月30日
nrまま★

メリットの泡シャンプー使ってます!

• あまお

あまお

気になってました!でもキッズっていつから大丈夫なんだろう?と分からなくて💦でも大丈夫みたいですね!

• 6月30日
はーちゃん

メリット泡シャンプー使ってます。

• あまお

あまお

気になってました!でもキッズっていつから大丈夫なんだろう?と分からなくて💦でも同じ月齢で使われてるので安心しました!

• 6月30日
ママ

我が家はピジョンの全身泡ソープ(オレンジ)からつい最近、ピジョン コンディショニング泡シャンプーに替えました✨
頭からさっぱり石鹸のかおりがするようになりました~(^o^)

• あまお

あまお

うちもオレンジです😊コンディショニング泡シャンプー気になってました!同じピジョンですし、目にもしみにくいかなあとか。石鹸の香りはいいですね!

• 6月30日
1983年二次の母ゆか

メリット泡シャンプーを買おうとしたら、旦那がメリット嫌がって😅ピジョンコンディショニング泡シャンプー買って使ってます🙂
髪の毛サラサラで石鹸のいい香りします🤗

• あまお

あまお

旦那さんの意見…私聞いてないや😅そーいうこともあるんですね💦
    石鹸の香りはいいですね!

• 6月30日

ダイアンボタニカル使ってます😊
うちの娘も最近まで全身泡ソープ使っていて、特にごわつきも匂いもありませんでしたが、やはりちゃんとシャンプーで洗ってあげると今まで以上に髪質良くなった気がします✨

• あまお

あまお

やっぱりちゃんとシャンプー使った方がいいんですね!ボタニカルは私も使ってみたいです😊

• 6月30日

退会ユーザー

私も一緒にボタニカル使ってますが泡立ちも良くていいですよ😊✨
    ボディーソープもボタニカルの泡タイプがあるので香りも揃えられます😄

• 7月1日
  • あまお

あまお

泡タイプって子どもいると重要ですよね!ボディーソープもお子さんに使ってるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

ボディーソープは子どもだけ使ってます😄

• 7月1日
  • あまお

あまお

使えるんですね。ありがとうございます!

• 7月1日
はじめ

メリットのキッズシャンプー使ってます!

• あまお

あまお

気になってました!キッズっていつから大丈夫なんだろう?と分からなくて💦でも同じ月齢で使われてるので安心しました!

• 6月30日
  • はじめ

はじめ

ずっと全身ソープ使ってたんですけど、ニオイとかきむしりがひどくてキューピーのシャンプーにしてかきむしりが全然おさまらなくて、メリットに変えました!
    かきむしるのもおさまって頭皮健やかです笑

• 6月30日
  • あまお

あまお

キューピーは合わなかったんですね。やっぱり使ってみなきゃ分からないことありますよね💦メリット試してみようかな✨

• 6月30日