※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

初めての2歳児プレで、他のママ友と違い、ポツンで浮いてしまった経験。気にしないでいいですか?

今日、初めての2歳児プレだったんですが
全員で14名程です。

私は2歳の息子1人だけなんですが
他のママさんは、ほとんど上の子もいて同じ
クラスなのか既にママ友で固まり
私ポツンでした😣😣

頑張って話しかけましたが
最終的には、別のママ友の所に行かれたり(笑)

皆さん、黒髪だけど私だけ茶髪で化粧ちゃんとしてで余計浮いてました😭😭


皆さん全然気にしないですか?😭



コメント

COCORO

見た目【茶髪だろうと緑色の髪の毛だろうと】私の場合は気にならないです😅

挨拶とか?人の悪口言ったりとかは気になります!!

piano

茶髪でメイクくらいなら気にならないです。
まだこれから交流が始まったばかりですし、徐々に距離が縮まって仲良くなれる方もいるかもしれませんよ?
子供同士が仲良くなって、とかきっかけもあると思います😄

個人的には初対面でぐいぐい距離を縮めてこられるのが苦手なので、自然に話す機会が増えて仲良くなってくださるほうが安心してお付き合いができるタイプです。
なので、2回目3回目と顔を合わせる機会を増やしていく中で笑顔で挨拶したりお話しできたら嬉しくなります(´˘`*)

からあげ

今年の1月に説明会行きました!
その時の私と同じ状況でしたので
思わずコメントしちゃいました😅

やっぱりどこまでいっても
前から仲がいいママ同士で
かたまってますよね😅
うちも上の子がいたり
近所の子同士って感じでした!
私も茶髪で年上の方が多かった
ので相手にされないのかなと
少し寂しくなりましたが
これから話す機会が増えれば
もっとお話しできるかなと
期待してます(笑)
ちゃんと最低限の挨拶だけは
怯まずちゃんとします☺️

  • mama

    mama


    ありがとうございます!
    安心しました😭😭❤

    固まってますよね🤣🤣
    子供のためにも頑張って行こうとは思ってますが(笑)

    わたしも挨拶ちゃんとします(笑)

    ちなみに、プレは誰かとは喋りましたか?😍😍

    • 6月30日
  • からあげ

    からあげ

    人見知りなんですが
    私も子供の為に頑張って
    行こうと思ってます(笑)

    2〜3人の方と一言ぐらい
    しか喋ってないです🤣
    あまりガツガツいくのもなーと😅

    • 6月30日