※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
子育て・グッズ

娘の頭皮に水ぶくれのようなニキビができています。フケもあるので洗い方が原因かもしれません。同じ経験の方、教えてください。

一歳の娘の頭皮に水ぶくれのようなニキビのようなものができています。
周りはフケが少しあるのでよく洗えてなかったんだと思うのですが何なのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一歳の息子も頭皮にニキビみたいなものができたことあります!
小児科へ薬もらいにいったら炎症を抑える塗り薬をもらえました😊2~3日で治りました✨もともと私がオデキとかができやすい体質でしてそれもあるのかもしれないですが、小児科の先生はそんな気にしなくても大丈夫と言われました✨炎症してるようでしたら小児科でみてもらってもいいと思います😊

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

コメントありがとうございます😊
    炎症は今のところしていないので様子を見てみます^ ^
    私もと頭皮にオデキができやすいので遺伝したのかな?😅

• 6月30日
🎀ミニーちゃん🎀

しんせいじのころですが、頭に白い膿みたいのがたまった?できものみたいのができてしまいました😓
頭洗ったときにちゃんと泡を落としきれてなかったのかな💦と思いました💦💦
自分のだったら、プチッとつぶしちゃってたと思いますが、娘のは特にいじらず、そのままにしてたら、しばらくしてたらなくなってました💡
自然に?つぶれちゃったのかな?😅

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

なるほど。。私も泡が落としきれてないのかもしれないですね😖最近シャンプーするの嫌がるのでなかなか難しくて💦
    娘さんのもいつの間にか潰れてしまったんでしょうね😅
    うちの子も潰れそうな感じの膨らみ方なのでつぶれるかもですね😅

コメントありがとうございました^ ^

• 6月30日
shimamama

乾燥や洗い過ぎでも同じ症状になりますので
皮膚科で診てもらうのがいいと思いますよ☺️

• shimamama

shimamama

ちなみに、乾燥や洗い過ぎの場合はターンオーバーの乱れでおこるフケ&炎症で吹き出物のようになります。

• 7月2日