※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
雑談・つぶやき

バイトの面接を2週間前に受けました。その際、連絡が2週間なかったら不…

聞いてください。
バイトの面接を2週間前に受けました。その際、連絡が2週間なかったら不合格だと言われていて、今日電話がかかってきていました。
午前中バタバタしていたので、出れず💦💦
掛け直した方がいいですかね💦??
もう、不合格だと思っていたのでまさか連絡くるとは思っていませんでした😥

あと、旦那が働くなとは言いませんがあまり良い顔をしてくれません。電話かかってきてたことを伝えるとやりたいならやれば。みたいな反応で😥なんか応援してくれる感じもないし、ここで働いて欲しくないのかなと思ってしまいます。

みなさんなら、どうされますか?
厳しい意見でも受け付けます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

電話は掛けます。
働かないのであっても早めに申し出た方が誠意は伝わると思います🤔

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    そうですよね。
    実はまだ悩んでいます😥

    働いていけるかも不安で💦

    • 6月30日
まかろん◡̈❁

働く働かないどちらにしても、電話がかかってきたのであればかけ直した方がいいと思います💡

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうですよね!
    電話は掛け直そうとおもいます。
    が、働くか働かないかも悩んでいて。落ちてたらしばらく働くつもりなかったので😂子供たちの夏休みもあるし💦

    • 6月30日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    そうなんですね!

    でもどちらにしても電話を掛けたのに掛け直してもらえないと、会社側も困ると思うので掛け直すのが1番だと思いますよ😊

    • 6月30日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    もし合格だったらどうしようと😭お盆や夏休みがあるの伝えた方がいいでしょうか😥?

    旦那もなんかムッとしてて何も言わないし😫

    • 6月30日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お盆休みやお子さんの夏休みは仕事出れないのであればそれはきちんと伝えた方がいいと思います💡

    後になってやっぱりこういう時期は出れませんって言うよりは先に伝えておいた方が、仮にそこで働いたとしても会社側も動きやすいでしょうし☺️

    それを伝えたあと、それならやっぱり不採用でとなる場合もあるかもしれませんが😥

    • 6月30日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    なるほどです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    それで、不採用もあり得ますもんね💦💦
    きちんと伝えてみようと思います!!

    • 6月30日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    夏休みやお盆一緒に居たいのであれば、その後にまた探すのもありだと思います!
    その間に旦那さんとも話し合いできる時間も設けられるでしょうし☺️

    頑張ってください!

    • 6月30日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうですね😭😭
    夏休みどうしようか考えていませんでした、、、。
    家も夏か秋に建つ予定で、色々バタバするんですが、とりあえず掛け直してみます。

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
コキンちゃん

かかってきたならかけ直すべきかなと😂

私も前保育園に入れてパートした時がありましたが
旦那も同じような反応で
でも私が自分の時間欲しいからでしましたが
結局無理でやめました。保育園も合わなくて😂

なのでしてみて合わなかったらやめるでいいと思いますよ!
あっちからしたらなんで面接して受かったのに
断られた?ってなると思うし
雇うかどうか考えたのが時間の無駄ですからね😅

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうなんですね💦
    旦那さんの反応気になりませんか💦??
    なんで不機嫌になるんだろう😫
    旦那はやらないなら電話しなくていい。って言ってきます💦

    働いてない時間か長すぎて、え?受かったの!?と不安の方が大きくなってしまってます😵

    • 6月30日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なりません!
    実際働くのは自分ですし、旦那の言うことばっかり聞きたくないですもん😂
    電話しないのは非常識だと思いますよ?
    なので、した方がいいと思います😅

    私もずっと働いてなかったので不安でしたが
    いざ働くと楽しかったですよ🙋‍♀️
    今はもうしてないですけどね😂

    辞めたときは、ほらみろ。って言われましたが
    やらないで後悔するよりいいでしょって言いましたよ😂

    • 6月30日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ありがとうございます!
    掛け直しました!

    頑張っていこうとおもいます💪💪

    • 6月30日
deleted user

ご自身は、働きたいのでしょうか?😌
働かなきゃいけないとかであれば、ご主人がいい顔をしない理由はなんでしょう?😢
ここで働きたくて応募したとかじゃないんですか?👀
経済面が大きければ、働かなきゃってなりますよね💦
そういうわけではなければ、もう一度夫婦で話し合って結論を出してから、また職を探すのがいいんじゃないかなと思いました!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    働きたいですが、子供できて働いたことないので不安でした。
    大した時間でもないので、自分のお小遣い程度にお金が欲しくて😅

    • 6月30日
麻婆丼

今回はきちんと折り返しして合否は聞くべきだと思います。もし受かってたら子供たちの夏休みの期間はどうするのかきちんと説明するべきだし聞くべきです。それから判断されるんじゃないかな?

と言うより今回はお断りした方が良さそうですね。全てにおいて中途半端、まず面接受ける前にご夫婦できちんと話しあってからの方がいいと思います。
会社側も遊びじゃないので面接受けに来た以上きちんと考えても結論出すと思いますよ。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    その通りだとおもいます!!
    旦那は協力してくれるみたいです!

    頑張ってみます🙌🙌

    • 6月30日